ボーイズの健診 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様です


今日はボーイズの健診です


朝からみんにゃご飯を待ってもらい、、


リンとアオイを病院に連れて行きました。


もう、、朝から4ニャンズご飯催促で大騒ぎよえー





予防接種も一緒に!


結果は夕方わかるとの事

9時前に連れて行き、、

先にリンの方が終わったようで、、

11時前に迎えに行きました。


12時ごろ アオイが終わり、、

迎えに行きました。


病院のあと、、

困るのが、、アオちゃんの荒れ具合です、、ガーン


ウーシャー ウーシャー


それだけでなく、、

他の子にあたりまくりガーンガーンガーンガーン


体の小さいガールズが怪我をしないか心配です。



リンにもあたりにいきます。


いくら体の大きなリンでも


病院帰りで、、気性が荒くなってるアオイ


お互い怪我しても怖い、、


ぴでしがリモートで家にいたので


2人で見守り中、、


ぴでしがいてくれてよかったキョロキョロ


ガールズはもう怯えているので、、


仕方なく、、アオちゃんをケージに

入れましたショボーン ごめんねアオちゃん🙏


もう野生の子になってるよ💧


毎回の事ですが、、


年々凶暴化しているようなぁ、、


健診も悩ましくなります、、ショボーン


血液検査や予防接種、、

2回はチックンして、、


エコーとか、、


小さい頃からいっぱい病院で検査したからね、、ショボーンショボーンショボーン辛い思い出になってるかも、、


本当に病院嫌いになってしまった、、


もちろん病院が好きな子なんて


いないけど、、キョロキョロ


逆に他の子が病院に行った時も、、


病院の匂いがするだけで、、


シャーしたりするけど、、


ここまで酷くない


先祖の野生の山猫の血をひいてるから 気性が荒いのか?



早く アオちゃんが落ち着いてくれないかなぁ


ゲージから出すと、、

目が離せないよ


家の匂いを嗅ぎまくり、、

病院を思い出しては、、ウーシャー


いつものアオちゃんに戻って〜えーん


アオ3、7kgと増えてたよ照れ

軽い時は3、3ぐらいだったから、、

良かった照れ


リンは


4、5kg


共に

エコー、オシッコ問題なし


アオちゃんの心臓、血流も大丈夫

※アオちゃんは先天性の三尖弁形成不全(片方の心臓弁が機能してません)



詳しい血液検査の結果は後日となりますが、

特に問題なくて良かった



夕方ご飯を食べて

だいぶ落ち着いてきた


おっぺの使い古して汚れた

くっさい スリッパ

の上で さらに落ち着いてる笑


でも時々心拍が速いかなぁ、、



チンピラから 本物の◯93化したアオから

隠れるナナさん


ヤエちゃんなんて 洋服の奥の方に隠れてるよショボーン



別の日のナナ





別の日のヤエちゃん



ヤエちゃんの目の茶色シミが心配なので、、

目のスペシャリストの先生に

一度診てもらうと思います


西東京の方?なので

ぴでしと車で🚙行く予定です


西東京なら 一般道で行けるので

私だけでも運転出来ますが、、

ニャンコ乗せて、、診察って

やっぱり不安なので、、

ぴでしに運転をお願いします


何事もない事を祈る🙏


お付き合いいただき

ありがとうございました♪