ご縁なのか、何かに導かれているのか | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


お疲れ様ですおねがい

いつもありがとうございます♪


ご近所の方からレコードプレイヤーを

いただきましたおねがいいっぱい持ってるんだってびっくり

今またブームなんですよ 口笛


以前は音響機器メーカー関連の社長さんとは伺っていたのですが、、

ぴでしの大学の大先輩ともわかり、、


ご縁はどこで繋がってるか、、

わかりませんね照れ


今まで奥様とは多少話したりしてましたが、

ご主人様とはご挨拶程度、、

少し気軽に話せるようになりました照れ


他にもぴでしの剣道仲間が、、

私の高校時代の体育の先生とか、、


今年変えた動物病院の先生の妹さん(そこのトリマーさんでもあるんだけど、、)

のお子さんが、、私のバイト先のテニススクール生だったり、、


まぁ、、世間は狭いのか、、口笛


本当

ご縁は大切にしたいものです。





この子達とのご縁も本当


ありがたいわ💕


保護ニャンコを迎えるつもりがちょっと❓

でご縁が繋がらず、、リンをお迎えしたのですが、、

リンが小金井のペットショップでなければ、、

みに行かなかったかも(うちからは1時間かかるからね)、、小金井にとてもお世話になってる知人がいて、、小金井の知人に最初にみてきてもらったら、、

「和猫風」って、、笑笑

その和猫風のノルベンガルちゃん(リン)が

気になり、、うちに迎えました。

現在も長毛にならず和猫風❤️


その後

リンの兄弟を探しに、、アオちゃん兄弟をみに

ブリーダーさんのところに行ったの


男の子は紫の子だけだと思ったので、、

紫くんをいただくつもりで出かけたら、、

妙に懐いてくるブルーの子(アオちゃん)


その日のうちにアオちゃんお持ち帰り、、


実家のニャンコが、、黒猫で八重ちゃんじゃなければ、、今のヤエ&ナナともご縁がなかったのかも、、

保護団体さんのブログで

ゴミ箱からレスキューされたクロネコ ヤエちゃんをみて、、勝手に運命を感じたんだけど、、


なにかに導かれたか、、ご縁なのか、、照れ


この子達のおかげで、、

今仲良くさせていただいているブロ友さんも♫

きっとご縁ですよね❤️


ありがたいことです♫


さて、、


1歳まで生きるのが難しいと言われたアオちゃんですが、、

アオちゃんの生きる力をみてください

(病気は治るわけでははないけど普通に暮らせています)


アオちゃんはご飯食べ終わると、、

だいたいみんなのカラ皿チェックを

してまわりますキョロキョロ


ある日のアオちゃん

(倍速10秒)



夜ご飯には、、みんな免疫力を高めるサプリふりかけているの。

だいたいサプリの粉が残ってるんだけど、、


アオちゃんがカラ皿舐めてまわるので、、

アオちゃんだけ免疫力 他の子より高そう笑



そういえば、、

先日美容院に行ったら、、


この本持ってきてくれたのスタッフさん





やだ〜ニヤニヤ神社好き⛩にみえるのかしら、、


好きだけど❤️


仕事柄、、有名どころは結構行ってる、、、

でも、、当時はそこまで興味なかったからなぁ、、

その仕事に転職したのも、、

当時外資系OLで、、会社のスピードが速くて、、

疲れきっていたのよ、、毎日府中の大國魂神社を通り抜け、、出社してたんだけど、、

いつも何気なく通る神社だけど、、

ある朝、、大國魂神社を歩いている時、、

もうここじゃなくて、違うことしても

いいんじゃないかなぁ、、、って思ったの

風がフーッと吹き抜けて、、モヤモヤが飛んでいったような、、


こういうのも何かの縁なのかしらね、、



そう決めたら、、

その日、、幕張に出張だったんだけど、、

当時行き先をホワイトボードに書いて出かけるんだけど、、

幕張と書いたつもりが、、「幕引」って書いて出かけてしまって滝汗 気持ちが先走ってたわ、、


来年は伊勢神宮と三峰神社には

行きたいわ♫久しぶり大國魂神社にも行こうかしら、

あとは地元の浅間神社の本社にも行きたいなぁ


初めて伊勢神宮に足を踏み入れた時は、

なんか、、幻想的いや違う、

すごく尊い、、何かを感じました。

上手く言葉では言えないけど、、

確か、、F1をみに鈴鹿に行った時に寄ったのよ。

会社の先輩と、、この先輩の勧めでタップダンス習ったんだよね。今では娘おっぺ、、私も続けてる、、


この本、、時間が足りなくてゆっくり読めなかったからなぁ、、

買おうかしら、、口笛




先日お墓掃除の後に行った津久井湖

ひとりドライブ






ここの観光センターで地元お野菜とかお菓子とか

か買えて楽しい♫


これから、、

ちょっとお出かけ❤️


ではでは、、


今日も良い一日をお過ごし下さい


お付き合いいただき

ありがとうございましたおねがい