みんな可愛いなぁ😍(親バカ)
さて、、アオちゃんの奇跡の話、、
何度も書いていますが、、
アオちゃん先天性の心臓病(三尖弁形成不全)
で、2ケ月頃、、体重も増えず危ない時がありました。 その後、心臓の片方の弁が動き出し、、
今は普通に生活が出来ていますが、1年もつかと、、言われていました。
でも、、アオちゃん元気に盗み食い、オシッコタレでも、、本当に普通に生活出来てます♫
我が家では、、アオちゃんは奇跡の子と呼んでいます
その奇跡の子が、、また、、奇跡を⁉️
アオちゃんは、去勢手術も難しいと言われていたのですが、、
何度も高度医療センターで検査して、1歳より前に去勢手術ができました。
しかし、、その後血便が出て、、
うんP検査、、
出ました💦コロナウィルス、、
コロナウィルス自体は弱いウィルスで、、
体調が悪くなったりすると、、下痢とか血便とか嘔吐とかなりやすいらしい、、
ほとんどのニャンコ⁉️半分くらい?のニャンコが持っているらしいとか、、
ウィルス完全退治することは、、出来ないと聞いたような気がしたのですが、、、
退治出来たの⁉️
一番怖いのが、、FIPの原因がコロナ、、💦
普通の健康体なら、、あまり気にしなくても良いのかもしれませんが、、アオちゃんは心臓病持ち、、時々、、頭の中をよぎるFIP、、
そんな不安を持っていました
ところが、、先日、、体調が悪くなったアオ&ヤエ、、はっきりした原因わからなかったので、、
うんPの外注検査、、諭吉さん3-枚さよう〜なら、、💸
アオもヤエもコロナウィルス、、陰性で、、
うんP検査どこも引っかかりませんでした
えっ⁉️コロナって、、一生付き合うんじゃないの⁉️違うんだ〜❗️
とりあえず、、良かった、、良かった、、
良かった〜
うんPの外注検査は、、諭吉は飛ぶけど、、
やっぱり1年に1回は全員しないと、、
アオちゃん、、オシッコタレでもやっぱり元気に長生きして欲しい(o^^o)
多頭飼いだと、、色々心配する事もあります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m








