すっかりご報告が遅くなってしまいましたが…
 
10月21日(土)、自由が丘にて、
Salon De Amiの第1回お試し講座を
開催しました。
 
当日お迎えしたゲストは6名。
 
今後定期開講を予定している
クローバー「ビジネスに役立つライティング講座」
クローバー「キレイを目指すデイリーケア講座」
クローバー「心とからだを整える呼吸法&瞑想講座」
 
の3つの講座を、それぞれ時間を短くした
ダイジェスト版でお届けしました。
 
「ビジネスに役立つライティング講座」では、
スマホで読みやすい文章の書き方や、
印象に残る自己紹介(SNSなどのプロフィール)
のポイントをレクチャー。
 
「キレイを目指すデイリーケア講座」では、
スキンケアの基本でありながらつい何気なく
おこなってしまいがちな洗顔の正しい方法を解説。
 
「心とからだを整える呼吸法&瞑想講座」では、
実際に基本の呼吸法をおこなっていただいた後、
講師のリードで瞑想も体験していただきました。
 
 
 
 
2時間の間に3つの講座を体験していただく
盛りだくさんのプログラムだったのですが、
当日は短い休憩時間を挟みながら、お茶を
片手に終始和やかな雰囲気で進行。
 
終了後のお茶タイムには、お菓子をいただき
ながらゲストの方から講座の感想などを伺いました。
時間が許せば、もっともっとたくさんのお話を
伺いたかったです。
 
また、ゲストの皆様には今回の講座の開催に
際し、ヘアジニアス・ラボラトリーズ様から
ご提供いただいた「バイタリズム スカルプ
ケアシャンプー&コンディショナー」を
お持ち帰りいただきました。
 
 
 
「お試し講座」は、2024年から本格的に
スタートするSalon De Amiの各講座の
内容を知っていただくための機会として、
金曜・土曜を中心に、年内にあと数回開催
の予定です。
 
ご興味のある方は、ぜひ、
アメブロのメッセージまで
お気軽にご連絡ください!
 
*開催日時など詳細が決まりましたら、
また、こちらのブログでお知らせいたします。
*講座の参加費は無料です。