越後湯沢旅2日目は、電車で移動し中魚沼郡津南町の温泉宿へ。
まずは腹ごしらえから!途中駅の十日町にて乗換時間が80分あったので下車をし、お蕎麦屋さんへダッシュ![]()
こちらも越後湯沢駅に出店しているへぎそばで有名なお蕎麦屋さんのようです!!!
駅の看板で見かけて気になっていた「ひげにんにく」の天ぷら…ありました![]()
![]()
おおおお、ほんとにひげが!!!
ほくほくでほんのりニンニク香る食べやすい天ぷらです。揚げたてサクサク、めっちゃおいしい!!!
さて、この旅で楽しみにしていたグルメが舞茸と山菜天ぷらです
あったかいお蕎麦のセットでオーダーしました!!!
期待を裏切らない大きな天ぷら着。
翌朝、越後湯沢に帰るべくバスを待っている間におしゃれカフェを発見、最後の津南を満喫です。ホッと一息![]()
![]()
そこからバスと電車を乗り継ぎ越後湯沢に帰ってきました!!!
帰りの新幹線は夜出発。
ディナーは初日に行こうと思って閉まっていたお店へリベンジ!!!
あいてましたっ、やった!
楽しみにしていたグルメ2、とんかつ人参亭です。
越後湯沢を猛烈に散歩しお腹を空かせた甲斐がありました
人気ナンバーワンのヒレカツ定食到着。
しゃくしゃくっ!!!
ふおおお、薄めのサクサク、ジューシー柔らかトンカツがうまいっ!!!
さらにからしを乗っけて、いただきます。
間違いない!!!!!
野菜もドレッシングがあったのでどんどこ完食しました。
ああ、旅が終わりを迎えます…
グルメに温泉、美しい街並みに身体も心も和らぐ旅となりました。
ごちそうさまでした!!!
















