本格アメリカンレストラン、シーサイドへ行きました
那覇からバスで1時間、嘉手納基地入り口です。
リブアイステーキ24.95ドルとドリンク2ドルをオーダー。飲み物2ドルって!!!しかも飲み放題
さらにスープかサラダ、サイド2品が選べます。
チョイスはトマトバジルスープ、フレンチフライと季節の野菜ソテーにしました。
…とスープすぐに到着。大きなクルトンがたっぷり、具沢山、濃厚スープで酸味がきいてとっても美味しいです!!!サイズもアメリカンな気が。量がいっぱい![]()
スープで幸せになった後、海をぼーっと眺めてヒーリングタイムを過ごしているとほどなくしてやってきました、リブアイステーキ!!!
お連れの方のマカロニチーズも少しいただきます。
このサイド無料制度、嬉しすぎる![]()
マカロニチーズは優しい味で重くなく、ポテトフライは今じゃがいもから作りましたという感じで味付けもしっかりついていて、おいしい!!!
さて、いよいよステーキいきます。
パクリ…
おおおおお、めっちゃ美味しい!!!!!
ソース不要、しっかりほどよく塩味がきいていて、グリルのいい香りがして、肉肉しく柔らかい。
これが本場のアメリカンステーキという出たちでした![]()
![]()
付け合わせの黄色いにんじん?もシャキシャキでおいしいです!!!
肉厚でジューシー。
確かになかなか食べれない、和牛とはまた別の魅力あるグリルステーキでした!!!
まさにシーサイドレストラン。
飲み物はお代わりした上に最後お持ち帰りまでご用意してくださいました![]()
プチ海外旅行気分満喫。
ごちそうさまでした!!!
SFC修行機内食健忘録
9月9日 羽田→那覇メニュー
豚肉時雨煮と大根の旨煮、玉子焼き、
太刀魚さつま揚げ、くるみと鰹節の佃煮、
紅鮭昆布巻き
無花果・隠元・蒟蒻の白酢掛け
チキンとポルチーニのクリームソース
マッシュルームとオリーブのマリネ
メヌケ湯葉掛け
牛肉と茄子のトマト霙餡掛け 菊花餡
牛ピリ辛そぼろご飯
味噌汁
本日の茶菓
9月10日 那覇→羽田メニュー
海老カツ、ポークランチョンミートソテー、
紅茶鴨スモーク、キャロットラペ、
いかの照り焼き春菊添え、
モッツァレラチーズバジル風味、
かに風味サラダ、ひじき煮
炊き合わせ
ミミガー、ゴーヤお浸し
グルクンフライもずく餡のせ
さんぴん茶ご飯鶏そぼろのせ
味噌汁
本日の茶菓
















