さてラーメンを食べに福岡弾丸旅にやってきましたが、福岡はうどんも絶品!!!っと聞きつけ初うどん行ってきましたおねがいラーメン


やってきたのは「大地のうどん」。オーダーしてから麺を切ってくれる茹でたて・切り立てのお店で行列必至の大人気店とのこと。


うどん屋さんで行列とは…と行ってみたら、すごい行列でしたお願いわくわくどきどきお願い


私は一番人気メニュー「肉ごぼう天」、お連れの方は「肉かきあげとカツ丼セット」をオーダー。しばらくまっていたら…


なっ!!!!!






美味しそうな大きな大きな天ぷらが乗っております!!!びっくりキラキラ


思わず横からパシャリ。



ごぼうの間からまずはうどんを掬います!!!透明できれいなうどんがちらりチュー

ずるるるるるっ。喉越しおいしいっ!!!周りは柔らかくスープをほどよくすっていて、しっかり中心にコシもあり、もっちもち。


お肉もたっぷり入っています!!!


スープはラーメンと真逆であっさりすっきり!!!

思い返すとまた食べたくなるクセになるうどんです。

ぱっきぱっきのゴボウは噛みごたえがあり、揚げたてしゃくしゃく、いうまでまもなく美味しいっ!!!


高田馬場に1店舗あるとの情報入手!東京でも行かねば。


ごちそうさまでした!!!