これぞ求めていた!ラーメンに出会いましたおねがい


東京近郊で山形県の有名店「ケンちゃんラーメン」インスパイア店が1店舗存在する!と調べていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず。


今日晴れて12キロ散歩ののち、川崎市に辿りつきました照れ


高まりは最高潮。その名も酒田ですお願いお願いお願いキラキラ


山形酒田ラーメンといえば自家製麺。そしてこちらの店舗も自家製です!店内に入ると煮干し香るいい匂いが充満しており、高まりが最高レベルに。ぐぅぅぅ。


初めてだったのでシンプルにしょうゆ中華そばをオーダー。

カウンター、テーブルともにいっぱいだったのでしばしワクワク待ちます。

酒田ラーメンと同じように濃さや脂の量、そして身入り(無料トッピングのアブラ)コールが可能です。

今回は「麺固め、身入り」をコール。

ほどなくしてテーブルまで運んでくれましたニコニコラーメン


こちらはお連れの方ののりトッピング。

う、うつくしい…!!!!!


私の丼もすぐにやってきましたキューン飛び出すハート

確かにケンチャンラーメンににてる!!!身入りがころころアブラではなく、ちゃっちゃ系背脂というところが少し違うようですがこれもよき口笛


スープからいただきます。

うっ、うまいっ!!!!!

煮干しはふんわり優しく香り、醤油きりり。これです、この味を待っていました照れ照れ照れ


そして大本命の麺。持ち上げるとぼっきぼき。これはっ!!!!!まさに酒田ラーメン。東京で出会ってしまったショボーン愛


ちゅるちゅるちゅる。

最高だあああああ!!!!!びっくり

きりりスープにコクのアブラ、それを存分に掬い上げているぼきぼき麺。ここは山形県なのかっ!歓喜ですっ。


そして特筆すべき具がもう一つございます。チャーシューが本家をこえたっびっくり

まるで高級なお肉そのものを食べているかのようで、ジューシーでかみごたえもあって肉の旨みがぎっしり。


夢の時間でしたラブラブラブ


ダイエット中ということもあって、200gをオーダーしましたが、これはもうお昼をぬくなりなんなりして300gをオーダーすべきでしたドクロ


リベンジを誓います!


ごちそうさまでした!!!