SFC修行完…ANAのプラチナステータスに達し今年の沖縄旅が終わりました!!!


2023年最後の沖縄旅に選んだのは、三笠食堂の「牛肉ととうふのニンニク炒め」チュースプーンフォーク飛び出すハート


7ヶ月に渡った沖縄旅の締めくくり、何食べよう?の答えはすぐに出ました!

「お豆腐にニンニクの味が染みてます」


沖縄のおばあたちが作ってくれる定食。

やってきました…!!!!!


一見地味なんですが、


ニンニクと牛肉を載せて食べると…

おおお、おいしすぎるううう!!!!!

豆腐に出汁醤油とニンニクがしっかり染み込んでいて、パンチとコクが一体化っお願い!!!

炒めても形がしっかりと残った島豆腐。でも口にいれるとふわふわ。

ご飯がすすむうううう!!!!!


賑わってる店内を見渡すと、メニューにあった豚肉の焼き肉がどんどん運ばれてゆきます。


むむむむ、これはやっぱりまた来なくては…


ごちそうさまでした!!!



SFC修行機内食健忘録


  10月21日 羽田→那覇メニュー



    

豚肉時雨煮込と大根の旨煮
玉子焼き、秋刀魚さつま揚げ
くるみと鰹節の佃煮、紅鮭昆布巻き、
無花果 隠元 蒟蒻の白酢掛け
チキンとポルチーニクリームソース
マッシュルームとオリーブのマリネ
メヌケ湯葉掛け 菊花餡
牛ピリ辛そぼろご飯
味噌汁
本日の茶菓
(9月と同じメニュー※さつま揚げのみ魚違い)





  10月22日 那覇→羽田メニュー


    

海老カツ、ポークランチョンミートソテー、
紅茶鴨スモーク、キャロットラペ、
いかの照り焼き春菊添え、
モッツァレラチーズバジル風味、
かに風味サラダ、ひじき煮

炊き合わせ
ミミガー、ゴーヤお浸し
グルクンフライもずく餡のせ
さんぴん茶ご飯鶏そぼろのせ
味噌汁
本日の茶菓
(9月と同じメニュー)



SFC修行最後の搭乗機は機材変更でトリプルセブンから787へ。まさにドリームライナーお願いキラキラ

何回訪れても新しい発見がある夢のような旅となりました。




…業務連絡です、キャビンアテンダント、セットスライドバー…


To be continued... 飛行機