名店発掘!!!!!


大鳥居にございますお蕎麦屋さん、生蕎麦田毎です。


住宅街にたたずむ癒され空間。なんと創業百年を越えているのだそうですおねがいスター


店内に入ると、あれ旅行にきたっけ???と錯覚するほどに素敵な和の空間が広がっていましたニコニコハート


席につくと、メニューが豊富!!!にしんそばからコーンビーフ丼、天ぷらも多種多様で唐揚げやカレーライス、もつ煮込みと頭を悩ませます。


無事オーダーを終え、お連れの方のカツ丼とたぬきそばがやってきたっ!!!


うわっ、めちゃくちゃ美味しそう…

美しいザ・カツ丼。


たぬき蕎麦もボリューミー!!!


…と私のオーダーしたエリンギ・舞茸天ぷらそばがやってきた!

まずボリュームに驚き!!!天ぷら一つ一つが天ぷらそばの域をとうに越えていますラブ


ざるそばもたっぷりっ。


お皿からはみ出す勢い、揚げたてのいい香り!!!

塩をいただきパクッ。


しゃくしゃくっ、じゅわわわわわ。


おいしいいいいっ!!!

ジューシーな舞茸に、ここは越後湯沢ですか、雪国ですか?!と唸りますお願い


そしてダイエットしなければと思いつつ頼んじゃいました唐揚げ。


とこちらも仰天、大きいっ!!!!!

衣が白めの片栗粉系、歓喜爆笑爆笑爆笑


もも2枚分くらいの量があり、運ばれてきた時にウワッと声が出るほど。


いざ実食。

シャクシャシャクッ!!!!!


え、


まって!!!!!


これは絶品すぎたいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


唐揚げ大好きで色々なところで食べてきましたが、今まで食べてきた「人生唐揚げランクTOP3」ランクイン!!!


インディジョーンズ気分で帰路に。宝物発見でした。


ごちそうさまでした!!!