海鮮丼食べ放題という大変な朝食ビュッフェにいってきました!!!


訪れたのは東急ステイ沖縄那覇。



沖縄県産のまぐろ、サーモン、漬けマグロが取り放題で、アボカドやとろろまで添えられおもてなしの洪水です爆笑愛


さらに沖縄とあってもずく天ぷらや、



ゴーヤチャンプル、沖縄そば、ゆし豆腐、ジーマーミー豆腐など食べたいものが目白押し…





こんなに充実しているのにさらにデザートまで大変魅力的で、フレンチトーストに…

紅芋バターとホイップクリームが載せられるとな…

嬉しすぎる悲鳴!!!!!


悩みに悩み、朝ごはんのキャパオーバーぎりぎりまで盛り付けましたラブスター



海鮮丼は2種類のまぐろを中心に、サーモン、アボカドを加えて醤油とわさびをついっ!とかけました。


魚たちうまいっ!!!!!

沖縄の豊かな海でのびのび育ったであろう新鮮なマグロは全く臭みがなくうるうる、サーモンは脂がたっぷり。あっという間に完食です。


続いて沖縄そばにはゆし豆腐を乗せましたラブ飛び出すハート

そばは自分で麺を湯がくタイプで本格的、メニューが豊富なので組み合わせの楽しみまであります!

ふわっふわとろとろの豆腐と鰹出汁が朝ご飯にぴったり、しみるう、おいしいっ!!!


もずく天ぷらもさくさく絶品、さらに謎のハワイアンフェアなどもやっていてガーリックシュリンプがおいしかったです!!!


さて満を持して、デザートへ…

小ぶりなサーターアンダギーと、とろけるようなフレンチトーストに紅芋バターとホイップクリーム、自然の甘みいっぱいでおいしすぎて天国行きでした照れ


このあとあまりにも豊富な食のパレードに圧倒され部屋に戻って11時のチェックアウトまで爆睡してしまいましたショボーンぐぅぐぅ朝食ビュッフェ恐るべし。



さてのろのろ起きて軽く散歩をしながら空港から歩いて30分くらいのところまでつきました、空海というラーメン屋さん、定食メニューもあるお店です!


話題の油淋鶏定食をオーダー。



す、すごい!!!!!


大きな唐揚げがゴロゴロと入っていました。


しゃく、じゅわわわわっ爆笑

今まで食べた油淋鶏の常識を覆すおいしさ…!!!!!

ほんのり甘いタレにピリッと胡椒が聞いてて、ふわっとニンニクも香ってきます。衣はサクサクで中に肉汁が閉じ込められており、食べたら口の中がジューシー。うまいっ!!!


坦々麺やチャーハンも有名とのことで、再訪を誓いました。





ここで2023年ANA修行も折り返し地点。東京に帰ってきたらブロンズステータス獲得のお知らせがきてました!スーパーフライヤーズへの道が徐々に近づいていく…飛行機フラッグ


ANA・SFC修行機内食備忘録


  7月21日 羽田→那覇メニュー


     

冬瓜と枝豆信田巻きの生姜餡、手毬湯葉田楽、
鶏磯辺揚げ、とうもろこしのさつま揚げ、
大根甘酢漬け、モロヘイヤ浸し、ギバサ佃煮掛け
カポナータ
ソラマメのサラダと生ハムダイス
牛肉と茄子のトマト霙餡掛け

鯵フレーク生姜ご飯
味噌汁
本日の茶菓
(6月と同メニュー)

  7月22日 那覇→羽田メニュー


     

もずく入り天ぷら、そうめんチャンプルー、
ひじき煮、いかわかめ煮、
パンプキンサラダ
炊き合わせ
胡瓜醤油漬け
穴子と野菜煮
わさび風味あおさご飯
味噌汁
本日の茶菓