沖縄でステーキ。それは王道ステーキ愛


しかし!!!国産牛はやはりお値段が張って、有名店にいきお腹いっぱい食べてしまうと3000円は軽く超えてしまいます…


そんな中で、これぞ沖縄ステーキ、だけど割とリーズナブルに食べれちゃうというお店発見しましたチュー


その名は国際ステーキ!


おもろまち駅から徒歩25分、炎天下の中汗をかきかき看板発見ですっ(左下)


なんとも沖縄らしき石造り!つきましたラブ


和牛はやはり高いようですが、他のステーキはオーストラリア産で半分くらいの値段で食べれるようで1ポンドステーキが2950円です!


早速脂の乗ったサーロインステーキをオーダー。


店内とってもきれいで、流れる時間もゆっくり。食堂感が癒されますおねがい


紅茶やサラダ、スープ、ごはんも食べ放題!


じゅじゅじゅっ、やってきました爆笑!!!

いい匂い…


ナイフを入れるとめちゃ柔らかい!!!

丁寧に筋切りされていてサクッときれちゃいます。優しい店員の方がわさびとニンニクを持ってきてくれました。

たっぷりつけてぱくっ。


うううう、うまい!!!!!

お肉を食べてます!という感じの肉肉しい、しかし全く硬くないジューシーなサーロイン。


卓上にオリジナルソース、塩胡椒やA1ソースなど豊富に調味料が揃っています。


一押しはニンニク醤油プラスニンニクでした!!!



ミディアムレアで旨み凝縮!!!!

がっつりお肉で幸せホルモン大量でした。


にふぇーでーびる🟰ありがとう、とのこと。

またきます!


沖縄はもう真夏。暑かった!!!体力を維持するにはステーキ必須です。


ごちそうさまでした!!!



ANA・SFC修行機内食備忘録


  6月25日 羽田→那覇メニュー


     

冬瓜と枝豆信田巻きの生姜餡、手毬湯葉田楽、
鶏磯辺揚げ、とうもろこしのさつま揚げ、
大根甘酢漬け、モロヘイヤ浸し、ギバサ佃煮掛け
カポナータ
ソラマメのサラダと生ハムダイス
牛肉と茄子のトマト霙餡掛け
鯵フレーク生姜ご飯
味噌汁
本日の茶菓



  6月26日 那覇→羽田メニュー


     

セーイカちき揚げ、肉団子抱き合わせ、
キャロットラペ、タコとイタヤ貝のめんつゆジュレ、
豆の胡麻和えサラダ、ゴーヤの炒め物、
胡瓜醤油漬け
鶏肉のシークワーサー風味ポン酢餡掛け
昆布ご飯
味噌汁
本日の茶菓