東京豚骨醤油ラーメン、ラーメンショップ「ラーショ」に初めて行ってきました!

訪れたのは川崎大師駅が最寄りの大師店。

ラーショの中でも人気が高いとの噂のお店、やはり列が!


入り口にはアテンドしてくれる店員さんがいて、食券を先に購入するスタイルですが店内にも緊張感なく入れましたおねがい

ラーショといえばネギラーメンとのことで、ライスと一緒に購入です!!!


ほどなくして綺麗に掃除されたカウンターへ呼ばれました!キラキラ


厨房もとても活気溢れていて清潔、よどみなくオペレーションされている雰囲気の良いお店ですチューラーメン


こんもり盛られたネギに直前に切り刻まれたチャーシューが投入され、ごま油とクマノテと呼ばれる調味料を店主さんが手際よく和えていらっしゃる…、あれは私の丼!


いよいよ、満を持して着丼…!!!

とっても美しい…ラブ

綺麗な盛り付けでふわっと薫る豚骨にドキドキ。


スープを飲むとじわわわわわ。塩分度高めの醤油豚骨は意外と脂っぽくはなく、しみる。

おいしい!!!


まずはネギを混ぜずにダイレクトに麺へ。

ちゃるるるるるっ。


麺めちゃ美味しいっ!!!!!

喉越しがよく少し硬め、濃いスープにぴったりですメラメラ


こちらがラーショといえばの噂のネギ、めっちゃうまい!!!

旨みたっぷりでシャキシャキ、全く辛味なくプリプリのチャーシューがベストマッチ。


麺と食べるとシャキシャキとのコラボでたまらん!


海苔までくわわって昇天…無気力!!!


さて備え付けのニンニクがとても合うとのことで早めに投入。


撹拌せずガッツリと!!!

これはニンニクテロ決定です、背徳感が半端ない。

旨みのパレード、マズいわけがない!!!


ごはんにもニンニクを投入、辛いタレも入れてみました。スープをかければ最高のおじやに!!!


口が辛くなったところで初心に戻ってもぐもぐ。


並ラーメンでしたがボリュームもすごい。ネギ、チャーシュー、ワカメを余すことなく堪能し尽くしました。


人生初ラーショデビューは大成功!また足を運びたくなる癖になるラーメン合格


最高の土曜日昼下がりとなりました。


ごちそうさまでした!!!