私が実際に使っているヘアケア用品をご紹介します☺︎

 

 

 

 今回は、私がヘアケアのために使っているものをご紹介します!薬局で買えるものばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

●トリートメント

 トリートメントは、フィーノのヘアパックを使っています。これは、使った人がほとんどなくらい有名ですよね。仕上がりも、匂いも大好きなのでこれをずっと使っています。(週1〜2回ほど

フィーノのトリートメント

 

 

●ヘアオイル

 ヘアオイルは、フィーノのヘアオイルを使ってます! これは、結構とろみのあるテクスチャーなのでさっぱり仕上げたい方にはあまりお勧めできないです香りは、フィーノのトリートメントと同じで、フィーノ独特ないい香りです!フィーノのトリートメントと同じ匂いと言っていいくらい、とても同じでいい香りがします!乾いた髪にも使えるので、巻いた後の髪に少量つければ、しっとりまとまります!

フィーノのヘアオイル

 

 

●ブラシ

 ヘアブラシは、ドライヤー乾かす前や朝起きた時などに使用するものと、髪をまとめる時に使用するコームを持っています。ドライヤーする前などに使うブラシは、 フランフランで買ったお花柄の丸い形のものを使用しています。コームはダイソーで購入しました。
 お高いコームやブラシは本当に艶が出て、さらさらになるっていうふうに聞くけど、とりあえず今はこの2点を使用しています。

フランフランのヘアブラシ

色々な柄が他にもあります!

 

 

●まとめる時はヘアゴムじゃなくてクリップ

 ゴムの結ぶ時の摩擦で髪は、もの凄く傷んでしまいます。そのため、髪をまとめる時はクリップを使うようにしています。バイトの関係で、お団子にするときはゴムを使う時もあります! 

ヘアクリップ!

なんでも大丈夫です!私は、500円くらいのやつ持ってます笑

 

 

【最後に】

 今回は、「私が実際に使っているヘアケア商品」を紹介しました!薬局で購入できるものばっかで、お手頃価格なのでどんな方にも真似しやすいと思います♪今度、スキンケア編も紹介するのでそちらもよければ見て下さい!