今話題の「ストロベリームーン」を紹介します!(あらすじあり)

 

 

読書と映画鑑賞が大好きな私が毎週日曜日に本・映画の紹介します☺︎
ぜひ本が好きな方、興味がある方ご覧ください!

 

 

ストロベリームーン 楽天市場

⇧コチラから行けます!

 

今回はコチラの「ストロベリームーン」を紹介します!

 

 

⇧「交換ウソ日記」も紹介しています!

 

 

●あらすじ

 高校入学式に、遅刻をした佐藤日向。校門にはもう誰もいないはずが、一人の女の子と出逢います。 その子はとても美人で学校一可愛い桜井萌でした。その出逢った3時間後には付き合うことになった佐藤日向。遅刻の罰で二人で教室の掃除をしていた時、「好きな人と見ると永遠に結ばれる」という神話がある赤い満月「ストロベリームーン」について知った。
 その満月を見に行き、幸せな時間を過ごしていたのもつかの間、日向は萌に残された時間が少ないことを知る。
 男子高校生の友情と、日向と萌の純愛に涙が止まらない。

 

 

●読んでみた感想

 私は正直最初、「ありがちなお話しだな〜」と思いながら読んでいました。 でも、読み進めていくうちに、何か込み上げてくるものがあって、後半から涙が止まりませんでした。日向の一途さや、二人の愛を感じるたびに胸が苦しくなって、感動の嵐です。
 萌が日記をつけていて、その日記で萌の視点から見た日向だったり、 風景、感情を知るたびにまた涙が出てきました。萌目線でも、日向目線でも、共感するものがあって、だからこそ涙も出てくるし、全力で頑張っている姿にとても応援したくなりました。
 そして、日向を支える二人の親友も登場します。その二人との絆も見どころで、親友が日向を本当に大切に思っているということがわかり、本当に素敵だなと感じました。

 

 

●本の詳細

芥川なお
値段 1400円(+税)
本の長さ 312ページ
出版社 すばる舎
発売日 2023年4月28日
寸法 18.8×13×2cm

 

 

●こんな人におすすめ

 「懐かしくて、切なくて、甘酸っぱくて、胸がキューンとなる感動の純愛小説」ということで、恋愛小説が好きな方にはもちろん、いろんなことを経験したどの世代の方にもきっと何か刺さるものがあるのはずなので、多くの世代の方におすすめできる作品だと思います。

 

ストロベリームーン 楽天市場

⇧気になった方は是非読んでみて下さい!