アスリートフードマイスターの資格を取得してから特にアスリート系の食事や栄養に関して関心を持ち普段から取り入れようとしたり、知識を高めようとしている私ですが…最近最も注目している食材があります!(=゚ω゚)ノ


それが私も以前から調べる前からも食べていたピスタチオ(^_^)☆

{413FB481-6DAA-49D8-894E-C78A2FCE0081:01}




ピスタチオは身体には良いとはなんとなくは感じていましたがこんなにも効果があるとは…!

説明をしますと…


ピスタチオに含まれている栄養素が運動の前後に摂取することで疲労回復などに役立つなど特にアスリート、運動をする方に特にオススメのものだったんです(^_^)☆

{FAFA5A0A-39D6-4F44-B973-B465616D6939:01}


{1CD9C2E7-A74D-46DA-9BBB-047BEA1A22FB:01}



ピスタチオは、運動することで発生する活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化物質、疲労予防・筋肉組織の回復を手助けするビタミンB6・カリウムを多く含みます。また、良質な脂質、タンパク質、炭水化物も含んでおり、運動前後に摂取することで、栄養補給や疲労回復にも役立ちます。


その他にも
アメリカピスタチオ協会のHPにもたくさんの効能が書かれてあります。
運動をする人はもちろん運動しない方でも普段の食生活や間食として…ピスタチオを生活にうまく取り入れて、スポーツ前後の栄養補給、疲労回復、筋肉の回復能力を高めるとよいでしょう(^_^)☆


私もそうしています(^_^)☆