愛海のらくらくごはん。《ワインのおつまみセレクト編》ですキラキラ

ドキドキ生ハム巻き

ドキドキ豆腐クリームチーズ仕立て

ドキドキフルーツトマト


を盛り合わせましたキラキラ

まずキラキラ『生ハム巻き』の作り方!!


『生ハム巻きの作り方』
キラキラ材料キラキラ
生ハムスライス…10枚くらい〈お好みで量は調整!!
きゅうり…半分
水菜…1束
スライスチーズ…3枚
にんじん…半分

※量はお好みで調整してね!!

①きゅうりを千切りにする。にんじんは皮をむき千切りする。
水菜を洗い四等分くらい、きゅうりやにんじんと同じ長さくらいに切る。

②野菜類チーズなどを生ハムで巻いていく!!

③巻き巻きしたら完成!!みんなでワイワイ作るとたのしいしキラキラ
つくってるときついついつまみ食いしちゃいますキラキラ(笑)キラキラ




次は
『豆腐クリームチーズ仕立て』

キラキラ材料キラキラ
木綿豆腐…半丁
※カプレーゼを作ったときの残りだよキラキラ

鰹節…少々
オリーブオイル…適量
塩コショウ…適量
ブラックペッパー…少々粉チーズ…適量



①水切りした豆腐をクリームチーズのように小さなキューブ型に切る。
透明のお皿に豆腐を入れておきます。〈底の低いグラスなどでもオッケーキラキラ

②次に①に鰹節、オリーブオイル、塩コショウ、粉チーズ、ブラックペッパーの順番にかけていくキラキラ


③完成!!

クリームチーズのような豆腐完成キラキラ



最後に『フルーツトマト』をカットしてキラキラ

このように盛り付けたらアップ




ワインのおつまみセレクトの完成アップアップアップ

中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-IMG_0073.jpg

さあ!!LET’S クッキング!!

以上・・・愛海のらくらくごはん。《ワインのつまみセレクト編》でした!!