今日は愛海の節約ごはん。《野菜カレースープ編》です!!



今日は残り野菜で簡単に作るカレースープのレシピです



材料


玉ねぎ・・・1/2本
人参・・・1/2本
白菜・・・芯の部分残っていれば。
大根・・・残って入れば少々
じゃがいも・・・1/2個
豚肉または鶏肉・・・少々

りんご・・・大さじ1くらい(すりおろし)※あればで良いです。
水・・・800ml
カレーのルウ・・・・2かけ
塩コショウ・・・少々
しょうゆ・・・少々
油・・・少々

作り方

①まず野菜や肉は細かく切っておく(だいたい1cm角くらい)。
 
②お鍋に火を(中火)かけて油をひき、肉類・玉ねぎ・人参・白菜・大根・じゃがいも
 リンゴすりおろしなど入れ、塩コショウをして炒める。

③続いて、②に水を入れて煮詰める。あくが出てきたらあくを取ってください!

④煮詰まってきたらカレールウを入れて、火を弱火にして煮詰めてください!


 
中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-101127_1429~01.jpg


カレースープ!!簡単であっさりと美味しいのでぜひ試してみてね!!

最後、残ったらごはんを入れてとろけるチーズをかけたらリゾットにもなりますよ!!

さあ!!LET’Sクッキング!!


以上・・・愛海の節約ごはん。《野菜カレースープ編》でした!!