今日は愛海のらくらくごはん。《ヘルシー長芋そーめん》編です!!



簡単で美味しいく暑い日や食欲のないときに助けてくれる一品です!!


長芋を使っているのでまたヘルシーで身体にも優しいよ!!


ではスタート!!

★クッキングtime★《約10分》


ふたば材料ふたば(2人前)


長芋・・・半カット
刻みねぎ・・・カレースプーン2

めんつゆorポン酢・・・カレースプーン4

※お好みでおろし生姜やワサビなども添えると美味しいよ!!


※分量もわかりやすくカレースプーンを使って表記しています!”


ハート作り方ハート


①めんつゆは皮をむきスライサーを使ってスライスします!!

$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110703_1637~01.jpg

↑↑↑
これを使うと便利です!!

②スライスしたらお皿にのせ、刻みねぎをトッピング!!
 
ポン酢またはそうめんつゆなどをかけて出来上がり!!




中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1000353.jpg





簡単で美味しくはまっちゃう一品です!!

私は食前にこの一品を食べたりしています!!


長芋には胃腸の調子を整えたり、たんぱく質の消化吸収を助ける働き、コレステロール値を低下させる効果が期待できるとされてるのもあるので、みなさんもぜひお試しください!!




さあ!!LET’S クッキング!

以上・・・愛海のらくらくごはん。《ヘルシー長芋そーめん》編でした!!