今日は愛海のらくらくごはん。《簡単にできる!冷やしサラダそうめん》編です!


今日は作り置きしているラタトゥイユを使って食欲そそるそうめんの食べ方だよ!

アレンジレシピです!

夏はそうめんを食べる機会が多くなるので、その中でも野菜などはきっちり取らなきゃということで考えてみました!

簡単なのでお試し下さいニコニコ



ではスタート!

☆クッキングtime☆《約10分》


音符材料音符《2人前》

そうめん…2束
ツナ缶…半分
ラタトゥイユ…カレースプーン2杯
卵…L1個


レタスなどサラダ菜類…4枚くらい

塩こしょう…1ふり
めんつゆ…カレースプーン半分



《そうめんのタレ》

レモン汁…カレースプーン1
ポン酢…カレースプーン2

オリーブオイル…カレースプーン1
塩こしょう…2ふりくらい


お好みでマヨネーズ…お好みの量。《カレースプーン1くらい》


※ラタトゥイユの作り方はアミュランの過去のらくらくごはん。から検索できます!
作り置きできるので作っておくと役立ちますよ!



※ラタトゥイユはなくても充分美味しいよ!




音符作り方音符

①そうめんを湯でます!
湯で上がったらザルで水切りしてね!
その間にサラダ菜をカットして卵は《塩こしょうとめんつゆで味付けして混ぜ合わせ》炒り卵にします!
そうめんのタレも混ぜ合わせておきます!


②お皿にそうめんを入れてサラダ菜、ツナ、炒り卵、ラタトゥイユ、そうめんのタレを混ぜ合わせたものをかければ完成!


中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110706_1147~02.jpg


マヨネーズはお好みでかけてね(*^o^*)




中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110706_1150~01.jpg



簡単なのでこの夏試してみてください!

さぁ(≧∇≦)
Let's クッキング!


以上…愛海のらくらくごはん。《簡単にできる!冷やしサラダそうめん》編でした!