今日は愛海の節約ごはん。《簡単!納豆餃子》編です!!


餃子を作った時など餃子の皮が余ったりしたことありませんか??

そんな時にひらめいたレシピです!!

さらに納豆が苦手な方でも食べられるようになるかも?という一品!

ちなみに私は昔、納豆があまり得意ではなかったのですが納豆のアレンジ料理で
食べられるようになりました!

納豆は身体にもいいのでぜひお試しください!


ではスタート!

★クッキングtime★(約20分)

リボン材料(2人分)リボン

餃子の皮・・・残っているぶんだけ。

納豆・・・2パック
※付属のたれやからしも一緒に。

みりん・・・カレースプーン半分
マヨネーズ・・・カレースプーン1

ゴマ油・・・カレースプーン3くらい


※誰にでも分かりやすいように、分量もカレースプーンを使って表記しています!



ハート作り方ハート


①納豆、納豆に付いているだしとからし、マヨネーズ、みりん、を混ぜます。

②次に餃子の皮をつかって餃子を作るように納豆をのせ包みます。

中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-F1000537.jpg



③ごま油をフライパンにひきフライパンが少し熱してきたら、餃子の皮で包んだ
 納豆を焼いていきます。
 キツネ色になったらひっくり返して、両面きつね色になったら出来上がりキラキラ


中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-F1000539.jpg

外はパリっと中はネバっとした食感がたまりません!

※そのまま何もつけずに食べられますし、お好みでからしとかつけて食べてもGOODです!
 チーズを入れて包んでもまた美味しいよ!



残りものでできる一品ですし、
納豆には、さまざまな栄養成分が豊富に含まれていて、たんば質、脂質、カルシウム、鉄分、
カリウム、各種ビタミン等々、まさに栄養素の宝庫。

美白になる効果、仕事にも粘りが出る効果 、肩こりや疲労を取り除いてくれる効果、
夏バテ予防の効果 などたくさんの効果もあるので本当に素晴らしい食材です!

ちなみに私はこのようなアレンジを加えて毎日たべるように心がけていますよ。

なので、食生活アドバイザーの私としてもぜひ皆さんにも、毎日食べることをおススメします”



さあ!!LET’S クッキング!!

以上・・・愛海の節約ごはん。《簡単!納豆餃子》編でした!!