4月26日(金)から全国ロードショーの『藁の楯 わらのたて』のジャパンプレミアム試写会にご招待していただき行ってきました!(^O^)



photo:01




第66回カンヌ国際映画祭コンペティション公式選出 の映画なだけあり迫力ありました!

監督は三池崇史監督。
キャストは…
松嶋菜々子さん、大沢たかおさん、岸谷五朗さん、藤原竜也さん、永山絢斗さんら豪華な役者さん揃いでした(^O^)

あらすじは…

7歳の幼女が惨殺される事件が発生。8年前に少女暴行殺人事件を起こし出所したばかりの清丸国秀(藤原竜也)に容疑がかかり、警察による捜査が行われるが、一向に清丸の足取りは掴めずにいた。事件から3ヶ月後、事態が大きく変わる。殺された幼女の祖父・蜷川隆興(山崎努)は政財界を意のままに動かす大物で、彼が大手新聞3紙に、清丸を殺した者に10億円支払うとの全面広告を打ち出した。この前代未聞の広告を見た国民は一気に殺気立ち、身の危険を感じた清丸が福岡県警に自首。東京の警視庁まで清丸の身柄を護送する最中に彼の身を守るために、生え抜きのSP5名が配置された。いつ、どこで、誰が襲撃してくるかわからない極限の緊張状態の中、護送が始まる……。

というストーリー。
劇場で見なきゃあの迫力は味わえないです。

衝撃と感動の映画でした!

ほんとに素晴らしい大作でした!
また観たいくらいです!


ぜひ劇場で観てみてください(^O^)



『藁の楯 わらのたて』
公式サイト

wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/

4月26日、全国ロード ショーです(^O^)