久しぶりのアミュラン☆です!


4月17日(水)11:00より五反田目黒川沿いに…あのお肉で有名なミート矢澤、白金 焼肉ジャンボなど系列からとんかつ専門店が『あげ福』オープン!


まさに肉のプロフェッショナルのが考える『理想のとんかつ』の形(o^^o)

私は一足お先にラーメン王子こと石山勇人さんとレセプションにご招待いただき堪能してきました!



17日オープンですので最新の情報を私がリポートさせていただきます!
メニューはこちら(o^^o)

photo:01



今回は極上ヒレ定食と極上ロース定食を1つずつ注文し、単品でオススメのミート矢澤ならではの和牛メンチ(小)とホタテを注文!
まずは単品、和牛メンチとホタテをいただきました!
photo:05


photo:03



メンチはまずそのまま!(o^^o)
肉汁が中からジュワッとでてきてサクッとした衣とのバランスが最高!
2口目はオリジナルの野菜の甘みあるソースと一緒に(o^^o)
こちらもGOOD(o^^o)
考え抜かれた味わい!

ホタテのタルタルも私が大好きな恵比寿のハンバーガー屋さんカットブラッカウズ/BLACOWS 』のと思いきや、あげ福オリジナルの黄身たっぷりのタルタル(o^^o)

photo:04


そのまま食べてもホタテは美味しいですが、タルタルとつけて食べるとさらに贅沢感が増すので2度楽しめます!

そしてメインのとんかつが登場!
photo:06



豚は上品な脂を持った岩中豚のSPFポーク。
油はヘルシーで香ばしい米油を使用されています(o^^o)


ヒレとロースをハーフずつ盛り付けていただきました(o^^o)

photo:07



一緒にいただくのは定番のとんかつソースに加え、香味野菜を凝縮したオリジナルソース、さらにはトリュフ塩なども用意してくれ贅沢三昧!

まずは一口ヒレはトリュフ塩で(o^^o)


肉質はもちろん、選び抜かれたレベルのヒレだから上品な味わいで旨味がギュッとつまってトリュフ塩が上手く味を引き締めてくれます(o^^o)


ロースはオリジナルソースで(o^^o)

お肉の甘みと旨味と凝縮されたソースが口の中ですべて合わさりコラボされ最高に幸せな気分にしてくれます!


揚げ油は揚げものの命とも言われるくらいだから、米油を使用されているとこがまた素晴らしいんです!

天ぷら屋さんも使用しているとこもありますし、ヘルシーで最高の仕上がりにしてくれるので上質な豚の旨味もうまく閉じ込めてくれます。

さらに揚げている『あげ福』のシェフ・職人さんは元ホテルの中華の料理人さんらしく、油の火の入れ方もまた特有!
だからこそ、いい素材を最高に仕上げてくれているんだなと納得しました!ほんと感動で、何個でも食べれちゃうほど美味しい(o^^o)
個人的にはトリュフ塩で食べるのが特にオススメでした!


まだまだ驚くこだわりがあります。

ごはんは毎日店舗で精米し豚汁も豚骨と魚粉で仕上げた逸品(o^^o)

豚からでる旨味がぎっしりつまりお味噌本来の味わいもさらに最高にしてくれ甘みがある豚汁で初めて食べる味わいでした!

また食べたくなるような感じで忘れられないくらいの美味しさでした(o^^o)

これほどのこだわりがたくさん詰まったお店はなかなかないので行く価値がありすぎです(o^^o)

とんかつもソースやお塩などいろんな味が楽しめるので昼間から贅沢にとんかつが堪能できますよ(o^^o)


これから絶対に流行るんだろうな~と実感しちゃいました!


デザートも手を抜くことなくあげ福オリジナルデザートなのでこちらもぜひ食べて欲しいです(o^^o)
photo:10

この日はイチゴのパンナコッタでした(o^^o)



私からの最新の情報リポート伝わりましたか?



4月17日(水)11:00~オープンの『あげ福』(o^^o)

まだ一早い情報なので(o^^o)
ぜひ行ってみてくださいね(o^^o)

お酒類も充実しているので、
ランチを食べに行くのはもちろん、夜もお酒を飲みながら堪能できるかと思うので会社帰りにでも最高です!





photo:09



あげ福
営業時間
11:00~15:00(14:00 L.O.)
17:00~23:00(22:00 L.O.)

http://www.agefuku.net



最後に久しぶりにアミュランも…

さて気になるアミュラン星は・・・



トータル判定は・・・


味、サービス、トータル、フードアナリストが判定する判定ポイントがすべて満点というさすがというくらいのお店でした!


久しぶりのアミュランでまさかの満点のお店です(o^^o)