『釣りロマンを求めて』観てくださいましたか?(o^^o)。

観てくださった方ありがとうございます!
photo:08


撮影当日は朝4時起きで出発(o^^o)

[photo:01]



今回は深海魚(o^^o)を求めて(o^^o)



お世話になった船は太郎丸さん(^○^)


船長さんもめちゃくちゃ優しく色々教えてくださいました(^○^)

普段は自分のタイミングでエサを落とし、誘いをかけあたりがでたら合わせて巻き上げてくるという感じですが、
今回は船長の声かけでエサを落とし、誘いもせず、あたりがでてもまだ待ち次のあたりを待つということで船長さんの声もしっかり聞いてコミュニケーションをとることも大事な釣りでした!

自分のタイミングで釣り上げてきてもいいのですが6本針なので、うまくいけば、2匹、3匹とつれちゃうことも?

と聞いた私(o^^o)

たくさん釣りたい!という思いで最初はあたりがきてもまだ待ち次のあたりを待ってました!

photo:02



そこからいざ釣り上げてくるタイミングの駆け引きや釣り上げてエサを一つずつ手繰ってくるのが楽しく(o^^o)

すっかり夢中に(笑)


こんなに簡単に深海魚(o^^o)高級魚が釣れるとは…(o^^o)
今回は金目鯛は2匹でしたが、メダイや、アコウダイ私はユメカサゴというどれも美味しい高級魚ばかり釣れました(o^^o)
photo:03



これでも今回はあいにくの天候とお魚にもあまり恵まれなかったみたいですm(_ _)m

だからまだまだ最高の時にもう一度チャレンジしたいなと思います!
(o^^o)


葉加瀬マイちゃん(^○^)松本圭一さんと一緒に最高の釣りロマンができました(^○^)


『釣りロマンを求めて』のスタッフさんは顔馴染みばかりですっかり仲良しさんなんでロケ中もめちゃくちゃ楽しいですよ(o^^o)

photo:04



釣れたお魚は葉山にある藤の家さんでクッキング(o^^o)


『藤の家』の大将が料理してくださった料理は…

メダイのしゃぶしゃぶ(o^^o)
アコウダイの煮付け(o^^o)
photo:05




photo:06



私が考案した料理は(o^^o)

金目鯛と春キャベツのごま酢とろろ丼(o^^o)

またレシピご紹介しますし、『釣りロマンを求めて』の番組サイトでも公開されます(o^^o)

photo:07



最後はみんなで月桂冠で乾杯(o^^o)


釣りたてのお魚を、料理するのは楽しいし最高(笑)
私は今回金目鯛もメダイも釣ってないから(笑)料理するのも食べるのも申し訳なかった(笑)
∑(゚Д゚)

でもしっかりちゃっかり美味しくいただき、さらにみんなも私が作った丼ぶり美味しい美味しいと食べてくださり嬉しかったです(o^^o)



松本さんやマイちゃん二人ともぺろっと食べてくれたよ(o^^o)

photo:09







photo:10






iPhoneからの投稿