今日はクリスマス料理!!

  《クリスマス風バジルポテトツリー》編です!!



★クッキングtime★《約15分》


♡★材料 (3人前)★♡

サーモンor生ハムorたこなど・・・お好みの量
じゃがいも・・・5個
マヨネーズ・・・カレースプーン4
オリーブオイル・・・カレースプーン2
バジルソース・・・カレースプーン3(または小分けタイプは1袋)
バルサミコ酢orお酢・・・カレースプーン1

塩コショウ ・・・カレースプーン半分

※その他飾り用のにんじん、きゅうり、トマト、ハム、ブロッコリーなどを用意!
  星型に切ってツリーのように飾り付けます。




♡★作り方★♡
①具は一口大に切ります!
 じゃがいも3個はよく洗い、電子レンジで5分加熱し、やわらかくなったらマッシュします。
 少し残ってごろっとしていてもOKです。

※皮付きでもOK!ちなみにじゃがいものタンパク質(約50%)が皮に近い部分に存在するので、
 皮ごと食べることはより効果的です。

②上の①をボールに入れ、バジルオ、リーブオイル、マヨネーズ、バルサミコ酢、塩・コショウで
 味付けします混ぜ合わせたらお皿にツリーのように山形に盛り付け星型などにカットした
 野菜を飾ったら完成!


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-image


LET'S クッキング!!

以上・・・《クリスマス風バジルポテトツリー》編