今日は愛海のらくらくごはん。《豚のポテト巻✩レモンバターソース仕立て》編


安い材料が豪華に変身♪
カリカリの豚肉とレモンバターソースがとてもよく合います!

パーティーでも活躍出来そうですね♪
ではスタート!

✨クッキングTime✨(約15分)


材料(3~4人分)
レモン・・・半分~1個
豚バラ薄切り肉・・・200g
じゃがいも・・・2コ
塩コショウ・・・カレースプーン1~2
小麦粉・・・まぶすくらい。
ベビーリーフ・・・1つかみくらい
オリーブオイル・・・カレースプーン1
バター・・・カレースプーン1


✨作り方✨


①ジャガイモはよく洗い、皮を剥き、1cm幅くらいにカットします。
サランラップで包みます。それをレンジで3~4分チンして柔らかくします。


②豚バラ肉・1枚ずつに、ポテトをクルクルっと巻いて行きます。

小麦粉を、豚肉全体にまぶします。
塩コショウもまんべんなくします。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、強火で豚肉をコロコロ転がしながら焼きます。

焦げ目がつくぐらいでレモン汁半分とバターを入れ炒めます。

④ベビーリーフをお皿に並べ、その上に豚肉を並べ、ブラックペッパーをかけ、レモンをかざれば完成(^○^)



ポテトの味付けはお好みで調節して下さいね。
中身はポテト以外ならナスやアスパラもGOOD(^○^)

photo:01



安い材料で手軽に作れるレシピです♪ 外はカリカリの豚肉、中は柔らかいポテトです(^○^)

おもてなし料理としても使えそうです(^○^)のでクリスマスにもオススメ(^○^)

以上…愛海のらくらくごはん。《豚のポテト巻✩レモンバターソース仕立て》編でした(^○^)