愛海のダイエットごはん。《タコと簡単バジルポテトサラダ》編です!

簡単でヘルシーな一品ですのでぜひお試しください!



スペイン料理のピンチョスなど小皿料理的な感覚で味わえます(*^◯^*)


ではスタート!!
★クッキングtime★《約10分》


材料 (3人前)



たこ(生食用)・・・150g(足2本分くらい)
じゃがいも・・・3個
オリーブオイル・・・カレースプーン2
バジルソース・・・カレースプーン2(または小分けタイプは1袋)
バルサミコ酢・・・カレースプーン1

塩コショウ ・・・カレースプーン半分



①たこは一口大に切ります!
 じゃがいも3個はよく洗い、電子レンジで5分加熱し、一口大に切ります!
(皮は付いたままの方がいいですが苦手な方は剥いてください!)

※ちなみにじゃがいものタンパク質(約50%)が皮に近い部分に存在するので、
 皮ごと食べることはより効果的です。



②上の①をボールに入れ、バジルオ、リーブオイル、バルサミコ酢、塩・コショウで味付けします。
 混ぜ合わせたお皿に盛り付けたら完成!



※じゃがいも以外はキャベツで作っても美味しいよ(*^◯^*)

キャベツの場合はさっとキャベツを炒めるか、お湯に通せば美味しいよ(*^◯^*)



ちなみにじゃがいもには豊富なビタミンC・カリウムなどが豊富に含まれています!
特にカリウムの量はは「王様」と呼ばれるほど豊富です。

じゃがいものエネルギー量はご飯の半分しかないので、栄養が豊富で満腹感があるのに
カロリーは低いので太りづらいという効果があります。

最近少し太ってきたな・・・と気になる方は、ご飯の代わりにじゃがいもを食べるといいかもです!


※ビタミンC

お肌のコラーゲンの生成を助けたり、シミ やソバカスの予防や改善に役立ち老化予防にもなります。


※カリウム
高血圧や動脈硬化の予防にもなります。


その他にじゃがいもを食べることにより、むくみの予防・改善や、糖尿病予防 痛風などの予防、
疲労回復・イライラ防止という効果もあります!



※タコには高血圧予防、動脈硬化予防、肝機能強化、眼精疲労緩和、美肌効果があります!

なのでこの料理の組み合わせはまさにヘルシーな上、美容効果は間違いなしですよ!


さあ!!LET’S クッキング!!


以上・・・愛海のダイエットごはん。《タコと簡単バジルポテトサラダ》編でした!!