今日は愛海の女子レシピ。《豚のしょうが焼きサラダ仕立て》編です。

美味しく簡単にできる一品です。
生姜焼き用の豚肉を、オリーブオイルとしょうがダレに漬け込み焼き上げます!


🌟材料 ( 2人分 )🌟

豚肉(生姜焼き用ロース)・・・3枚

塩・胡椒 ・・・適宜


☆生姜すりおろし・・・1かけ
☆オリーブオイル・・・50cc
☆みりん・・・カレースプーン3
☆醤油・・・カレースプーン3
☆酒・・・カレースプーン3
☆塩こしょう・・・カレースプーン半分


トマト・・・1個
ベビーリーフやサラダ類・・・適量



※サラダ類はお好みのものを使ってください(*^◯^*)



☆作り方☆


①☆の材料をまぜ合わせ、生姜オイルを作ります。そこに豚肉を浸して漬け込みます。
1日漬け込むとより美味しいので作る前日に用意しててもいいかもです。
(*^◯^*)


②豚肉をフライパンで焼いて、お皿にベビーリーフなどを盛り、焼き上げた豚肉をのせたら完成(*^◯^*)




※お好みで長ネギのみじん切りや、すりおろしたにんにくなどを使ってもいいですよ(*^◯^*)


photo:01





以前にもご紹介しましたが、生姜は冷え性対策やダイエットにぴったりの食材として、最近若い女性の間でも大人気担ってきている食材です。

さらに美肌のためにも健康のためにもとっても嬉しい効果を発揮してくれる食材なんです。

というわけで身体にも嬉しい生姜を使うレシピやドレッシングなどはまだまだ考案しているのでまたご紹介しますね(*^◯^*)

さぁLET'S クッキング(*^◯^*)
以上…愛海の女子レシピ。《豚のしょうが焼きサラダ仕立て》編でした(*^◯^*)