今日は愛海の女子レシピ。《豚の味噌漬け生春巻きサラダ》編です。


簡単でそのまま焼いても美味しい豚の味噌漬けですが生春巻きに包んでサラダ仕立てにしました!(^O^)/

もちろんそのまま食べても美味しいよ(*^◯^*)

ではスタート!

☆クッキングtime☆(約20分)


ドキドキ材料 ( 2人分 )ドキドキ


豚ロース・・・3枚

☆味噌・・・100g
☆みりん ・・・50g
☆砂糖・・・ カレースプーン1
☆酒 ・・・カレースプーン2

引き油・・・カレースプーン2

生春巻きの皮・・・6枚
レタス・・・6枚
白ネギ・・・千切りにしたもの1本
キュウリ・・・千切りにしたもの1本
スライスチーズ・・・6枚



ドキドキ作り方ドキドキ
①☆をよく混ぜ合わせ、豚ロース肉と一緒に袋に入れ、一晩冷蔵庫にいれ漬け込みます。
前の日から仕込んでおくといいよ(*^◯^*)

②熱したフライパンに油を入れ、①の肉をこんがり焼いて出来上がり。

③肉を食べやすい大きさにカットして、生春巻きの皮を水に浸して柔らかくなったら皮の上にレタスや野菜類、スライスチーズ、豚肉をのせて巻いたら完成(*^◯^*)

④切り分けお皿に盛り付けてください(*^◯^*)お好みでマヨネーズをかけてください。




photo:02



さぁLET'S クッキング(*^◯^*)

以上・・・愛海の女子レシピ。《豚の味噌漬け生春巻きサラダ》編でした。