愛海の節約ごはん。《ごましょうゆ煮込みうどん》編です!!


「味噌」ではなくて、今日は「しょうゆ」煮込みうどんで、フライパンでお手軽にできちゃいます!!

ではスタート!!
★クッキングtime★《約15分》

音譜材料 (2人前) 音譜


白菜・・・1/4カット
ねぎ ・・・あれば少しえのき
ゆでうどん・・・2玉
ゆでたまご・・・2個

白ごま・・・カレースプーン2



(調味料)
水・・・500cc
砂糖・・・カレースプーン3
しょうゆ・・40cc
みりん ・・・カレースプーン3
粉鰹・・・カレースプーン半分


※野菜は残っていたら使ってください!!

※おでんの汁が残っていれば(醤油・・・カレースプーン2、みりん・・・カレースプーン2)足して出汁の完成です!!



①調味料をを、フライパンまたはお鍋でに入れて、火にかけます。


②白玉うどん以外の具材(残り野菜)を順に加え、火が通るまで煮込みます。

③野菜に火が通ったら、最後に白玉うどんを加える。
 うどんが茶色っぽくなり、味がしみこんだら完成です!!


※おでんの残り汁を使うとより早くできます”!!

私はゆでたまごはおでんの残りを使いました!!

$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-ipodfile.jpg


おでんをした翌日などに作ると節約ごはん。になりいいですよ!!

一人おでんの作り方はこちら↓↓↓

らくらくごはん。《簡単!ひとりおでん》編

さあ!!LET’S クッキング!!


以上・・・愛海の節約ごはん。《ごましょうゆ煮込みうどん》編でした!!