らくらくごはん。 《残ったトマト煮込みdeドリア》編

先日ご紹介したトマト煮込みの残りでできるアレンジ料理!!

忙しい年末にぴったりです!!とりあえずトマト煮込みを作ってアレンジしていってみましょう!!


ぜひお試しください!




はーと★材料★(4人前)はーと


残ったトマト煮込み

とろけるチーズ・・・上にまんべんなくかかるくらいお好みで。
オリーブオイル・・・カレースプーン

ごはん・・・グラタン皿にしきつめるくらい。
バター・・・カレースプーン1くらい
塩コショウ・・・2ふりくらい
粉パセリ・・・5ふりくらい


はーと作り方はーと

①まずあつあつのごはんにバター、塩コショウ、パセリをかけいれ混ぜこみます。
 
②グラタン皿に①のごはんを敷きつめ、トマト煮込みをかけて、
  最後にとろけるチーズをかけて焼き上げ盛り付ければ完成!


photo:01



トマトにはリコピンがたっぷり乾燥肌に効果的ですよ!
煮込みトマトなのでヘルシーで、美容効果や体も温まるのでいいですよ~!


明日はパスタを教えちゃいます!!

この年末私も明日はお店の忘年会などで大忙し!
みなさんも残りの2012年楽しんで過ごしてくださいね!




さあ!!LET'S クッキング!!


以上・・・愛海のらくらくご飯。《残ったトマト煮込みdeドリア》編でした!!