今日は愛海のらくらくごはん。《アボカドディップ》編


🌟クッキングtime🌟(約15分)
★材料 ( 2人前分)★

バケット…半分
アボカド ・・・1個
エビ ・・・ 3尾
レモン汁 ・・・ 少々
サワークリーム・・・半カップ
マヨネーズ・・・大さじ1
塩コショウ・・・4ふりくらい
アーリーレッド・・・半分
※アーリーレッドはみじん切りにして水にさらすと辛味がとれますよ。





★作り方★


①エビは下処理 ( 汚れ落としと背わた取り ) をして4~5等分に切る。
耐熱容器に水とエビを入れ、レンジで1分30秒~2分チンしてザルにあげ、冷ましておく。

②ボウルにみじん切りしたアーリーレッド、アボカドを入れ潰し、レモン汁とサワークリームを加えて混ぜる。

混ざりあったアボカドペーストと
エビを合わせ、バケットにのせ、トマト、セルフィーユを飾れば出来上がり(*^◯^*)


*レンジでの時間はご家庭の機種により調整してください。
*サワークリームはクリームチーズでもいいよ。量は味をみながら調整して下さい。


のせるものはポテトサラダなど何でもOK~! アレンジがききますよ^^




photo:01



朝食やオードブルなどにもいいよ(*^◯^*)

さぁLET'Sクッキング!
以上…愛海のらくらくごはん。《アボカドピンチョス》編でした!