今日は昨日に引き続き・・・美味しいアイスクリーム店ランキングも2011年の総決算です!!

ご紹介します!!


NO,5 京はやしやのほうじ茶かき氷カキ氷 宇治金時

$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110716_1632~01.jpg
たっぷりかかったほうじ茶と中にはほうじ茶ソフトが入っていて和なテイストなので甘すぎず
暑い日にはさっぱりと頂けます!!
その他にも京はやしやならではのこだわりの抹茶を使ったかき氷などいろいろありますよ!



NO,4  大阪・和泉市『甘甘堂』のソフトクリーム&かき氷かき氷 
$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110822_1624~01.jpg$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110822_1626~01.jpg


田舎にあるお店ですが最高においしいよ!!
機会があればぜひ行ってほしい名店です!
ソフトクリームの組み合せやバリエーションがいっぱいです!!


NO,3 苺氷りかきごおり
$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-未設定


高知県の西南端近くにある大月町の大自然に囲まれた中で丹精込めて栽培された苺を使ったかき氷です。
こだわりの苺を新鮮なまま、まるごと氷に閉じ込められているので食べたら食感が新鮮さを感じさせてくれますよ!

『いちごおり』 で検索すると食べられるお店が出てくるので気になる方はチェックしてみてね!!

今月は暑いのもあり、かき氷系やさっぱりしたアイスをよく食べました!!



NO,2 焼肉ジャンボ ソフトクリーム(´∀`∩)↑age↑


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-ipodfile.jpg

濃厚で牛乳の風味たっぷりです!おいしいのでお店に行った時の締めはこれに決定!!
ほかにもシャーベットも季節にあわせてあるのでおすすめです!





NO,1  GREEN CAFE STYLE 茶乃逢 はぁと

$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-ipodfile.jpg
$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-ipodfile.jpg

煎茶ソフトクリームとそば茶ソフトクリーム!

茶乃逢はお茶専門のカフェなので美味しいお茶と和なデザートが楽しめます!
私はそんな中でも煎茶ソフトクリームとそば茶ソフトクリームに感動しました!
なので堂々の1位に選ばれました!




来年はどんな新しいアイスに出会えるのか楽しみです!
アイス博士・評論家(自称)としてしっかりチェックします(笑)

では今月も最後までお付き合いありがとうございます!!


皆さんもお好みのアイスを見つけてみてね!!


以上・・・・2011年中川愛海のお気に入りアイスクリー店ランキング総決算でしたーー!!
来月もお楽しみに!!