メリークリスマス!!

というわけで今日はらくらくごはん。《X’masなトマトリゾット》編です!!


今日もクリスマスメニューにもなるお料理です!!



さらに寒ーい冬はあったかいスープって飲みたくなりますよね!!

そんときにおすすめ!!
具沢山の食べるスープから〆はリゾットと栄養満点な一品です♪


クリスマスツリー材料 (2人前)クリスマスツリー


<簡単具だくさんミネストローネ>
トマト缶・・・ 1缶
玉ねぎ ・・・1個
じゃがいも・・・1個
にんじん・・・1/2本
しめじorマッシュルーム・・・1パック
ベーコン・・・3枚
ひよこ豆・・・カレースプーン2杯くらい
オリーブオイル・・・カレースプーン1
水・・・4カップ
コンソメ・・・1個
塩 こしょう・・・カレースプーン半分
きざみニンニク・・・カレースプーン半分

<リゾット>
ごはん・・・茶碗に1杯~2杯
とろけるチーズ・・・1枚
塩こしょう・・・2ふりくらい



クリスマスツリー<ミネストローネの作り方>クリスマスツリー


①野菜は小さな角切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。
 野菜の大きさを揃えておくと見た目がきれいです♪


②お鍋にオリーブ油を入れて熱し、きざみにんにくを入れ弱火で炒めます。
 スープの具を全て入れて炒め、野菜に火が通ったら、水、トマト缶、コンソメを入れます。
 野菜がやわらかくなるまで弱火でコトコト煮込みます。
 塩、こしょうで味を整えたら出来上がりです!




星<リゾットの作り方>星


①スープを飲み終えたら、〆のリゾットを作ります。
 お米が水を吸うので、スープが足りなければ少し水を足しておきます。
 さらに塩コショウで味を整えて温めます。

②スープにごはんを入れ、好みのやわらかさになるまで煮込む。
 温かいうちにお皿に盛り付け、チーズをちぎり溶かして完成です。
 

③色身で上にパセリや水菜をのせたら完成です!!



$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-ipodfile.jpg



クリスマスパーティーメニューなんかにも良いですし多めに作る場合は分量を好みで増やしてくださいね!!


さあ!!LET’S クッキング!!


以上・・・愛海の今日はらくらくごはん。《X’masなトマトリゾット》編でした!!