さあ!!やってきましたーー!!おまちかね月末のアイスランキングです!!(笑)

このランキングはアイス大好きで利きアイスの達人(勝手に達人に任命!!)

中川愛海がお届けするアイスランキングです

毎日欠かさずアイスを食べる私だからできるランキング付けなんです!!


今月も美味しくア毎日アイスをいただきました

新作アイスもたくさんチェックしましたよ!

今月はどんなアイスがランクインするかな???

楽しんでお届けしますので、アイスランキング最後までお付き合いください!!


では10月に出会った美味しいアイスのランキングのご紹介!!

LET’S スタート


NO,5 『デカルッチョ モンブラン』


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-111028_1315~01.jpg

でっかい美味しい新庶民派スイーツ。がテーマの赤城乳業のデカルッチョ「モンブラン」味です。
栗ソース、モンブランアイス、カスタードアイス、つぶつぶマロンの組み合わせです。
1層目はイタリア栗を使用したモンブランアイスの天面に濃厚なマロンソースがトッピングされていて、2層目はつぶつぶマロンダイスがたっぷり入ったカスタードアイスで、栗の味わい、食感の変化が楽しめるので大きくても、最後まで飽きずに食べられますよ。

値段も126円(税込み) とリーズナブルだし満足できます!
スーパーなどで販売しているはずです!!



NO,4  『森永 パリパリバー』aya


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-111029_1152~02.jpg
マルチパックで人気のパリパリバーが、ノベルティタイプで登場しました”!
マルチパックでは少し物足りなく2本ほど食べてしまう私には嬉しいアイス!!


さらにパッケージには「コンビニ限定」の文字が!!これもまたそそられます。
ミルク感たっぷりの甘みと柔らかでソフトなバニラアイスの食感が良い感じ。
どこか懐かしい味で、アイスの中にはパリパリのチョコレート入っていて、このパリパリした食感がたまりません!!

値段も126円(税込)といい感じですし、パリパリしたチョコの食感が好きな方に、オススメですよ。
ちなみに私はコンビニで買いましたよ!!


NO,3  『パンプキンアイス』アイス

$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-111029_1153~01.jpg



かぼちゃスイーツ好き、ディズニーファン、必食のアイスです。

ハロウィンだからとノリで買って期待していませんでしたが、見た目だけではなく味も確かです””
パンプキンソースが味わい深く甘さもちょうどいいので誰からでも愛されそうな味です!!

ちなみにセブン&アイ限定商品(値段 158円)ですのでお近くのセブンイレブンでチェックしてね!!

ハロウィンだから今日までかもです。。。


NO,2 『森永製菓 小枝アイス』aya


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-111016_1256~01.jpg


ロングセラーのチョコレート菓子「小枝」をイメージしたスティックアイス「小枝アイス」!!

バニラアイスをアーモンドとクランチ入りのチョコレートでコーティングして、
ザクザクした食感を楽しめすし、その中にはやわらかいさっぱりしたミルクアイス、
さらにまん中にはやわらかくてとろりとしたクリームみたいなチョコレートソースが入っていて3度の味わい!

値段も128円(税込)でコンビニなどで販売していますよ!!


そして・・・気になるNO.1を発表です・・・


NO,1  『ジュンヒットチーズ』アイス

$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-111029_1152~01.jpg


かなりしっかりとしたチーズの風味がして、シャキシャキとした食感のアイスキャンディー。
甘さ控えめで塩味も効いていて、はまります。
後味もスッキリで美味しいですよ!

お値段も62円とお得感もあり、こんなに美味しいチーズアイスキャンディー安く楽しめるのは嬉しいです!

値段も味もまさに嬉しい発見で今月一番に輝くにふさわしいアイスでした!!



今月はご当地アイスを探したりもしていましたのでご当地アイス特集をまた近いうちに番外編でお届けしますね!!


そして来月もどんな新しいアイスに出会えるのか楽しみな私ウィンターバージョンアイスがまた発売してくるはず・・・!

アイス博士・評論家(自称)としてしっかりチェックしますね(笑)

では今月も最後までお付き合いありがとうございます!!


皆さんもお好みのアイスを見つけてチェックしてみてね!!


以上・・・・2011年10月  中川愛海のお気に入りアイスランキングでしたーー!!
来月もお楽しみに!!