今日はメキシコ風です!!


愛海のらくらくごはん。《ベトナム風アボカドディップ》編!!



メキシコ料理の定番だよ!
トルティーヤチップとよく合います!!


ではスタート!!


★クッキングtime★《約7分》

キラキラ材料キラキラ(4人前)


アボカド…2個
アーリーレッド…半分
※玉ねぎでもOK!
ボイル海老・・・5尾

トマト…1玉
サワークリーム・・・カレースプーン2
レモン汁・・・カレースプーン半分

塩コショウ…カレースプーン半分

キラキラ作り方キラキラ

①まずアーリーレッド(玉ねぎ)をみじん切りします!
 次にアボカドをくりぬいて適当な大きさにカットします。
 トマトもヘタを取り1cm角にカットします!
 


③ボールにアボカド、アーリーレッド、ボイル海老、トマトを入れて塩コショウし、
 サワークリーム、レモン汁、を入れてよく混ぜ合わせて出来上がり!!

※アボカドは潰して食感がなくなるくらいでも少し食感が残るくらい、どちらでも
 美味しいのでお好みでどうぞ!!

出来上がりドキドキドキドキ


中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-未設定


森のバターと呼ばれているアボカドには豊富なビタミンと良質な油分が含まれています。
これにプラスして、ビタミンA・B・D・Eが多く含まれており、鉄分、カリウム、葉酸など女性に嬉しい成分も多く含んでいて、ギネスブックにも世界一栄養価の高い果物と認定されています。

老化防止やダイエット効果、美肌効果、高血圧予防など様々な効果があるので食べて身体の中から
美しくなれます!!

この料理は食べやすくアボカドが苦手って方でも食べられるようになると思うのでお試しください!!
私は美味しくハマっています!家でメキシコ気分も味わえますよ!!


さあ!!LET’S クッキング!!

以上・・・愛海のらくらくごはん。《メキシコ風アボカドディップ》編でした!!