さあ!!やってきましたーー!!待ちに待った月末のアイスランキングです!!(笑)

このランキングはアイス大好きで利きアイスの達人(勝手に達人に任命!!)

中川愛海がお届けするアイスランキングです

毎日欠かさずアイスを食べる私だからできるランキング付けです!!


今月も美味しくアイスを頂きました食べました

新作アイスもたくさんチェックしましたよ!
今月はどんなアイスがランクインするかな???

楽しんでお届けしますので、アイスランキング最後までお付き合いください!!


では9月に出会った美味しいアイスのランキングをご紹介しましょう!!

LET’S スタート


NO,5 『明治エッセルスーパーカップ チーズケーキ味』

$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110915_2115~01.jpg

私の大好きな“明治エッセル スーパーカップ”シリーズより、9月12日から全国で期間限定で発売されている『チーズケーキ味』です。

なめらかでコクのあるチーズアイスに、 バター風味のホワイトクッキーが混ぜ込んであって本格的なチーズケーキの味わいが楽しめますよ。


スーパーカップ チーズケーキ味は全国で販売!
価格も120円(税別)とリーズナブルなとこがまた嬉しいです!



NO,4  『明治チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味』aya


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110929_1951~01.jpg

チェルシーはキャンディーも好きでそれがアイスになったと発見して早速CHECKしました!

お味は??
ヨーグルト風味のソース入りで、ヨーグルトアイス・バニラアイス・ヨーグルトソースの3層になっていさわやかな味わい!

キャンデーと同じ味がし、真ん中のヨーグルトスカッチソースはコクもありおいしいです!!
最近チェルシーは40周年で新作が続々と登場しているのでチェックしていると楽しいです!
バターススカッチ味のアイスはランクインしてませんがそちらもバター風味がいい甘さで美味しいですよ!!
チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味 値段も120円(税別)とお手頃ですし、コンビニなど全国で購入できますよ!!


NO,3  『明治ミルクチョコレートアイス』アイス


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-未設定

このミルクチョコレートアイスは明治の板チョコとアイスクリームを毎日食べる私にとっては一石二鳥な味わいです!!値段も120円(税別)と、またお手頃ですし最高!

アイスクリームにチョコレートそのものを練りこんだ感じなので、濃厚でなめらかなチョコレートの味わいが楽しめます!
なめらかな舌触りで、チョコレート風味に負けないコクのあるアイスベースがマッチしていますよ!
こちらも全国のコンビニなどで購入できますよ!!



NO,2 『森永アイスガイ(ICEGUY)』ポンジュース味』aya


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-未設定

飲み物のみかんジュースと言えば「ポンジュース」!!
そんなポンジュースのアイスなんて食べてみたいと購入!!
価格も137円といい感じ! 
甘さ控えめで程よい酸味、シャリシャリ食感も爽快です。
これを溶かしたらポンジュースになっちゃうかも!?ってくらいの味わい!

アイスガイは紅茶味などコラボ商品が多いイメージありますがポンジュース味は私的にはNO,1です!
こちらも全国のコンビニなどで購入できますよ!



そして・・・気になるNO.1を発表です・・・



NO,1  ガリガリ君ソーダミルクプレミアムDEAN&DELUCA



$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110915_2114~01.jpg


さっぱりアイス部門では私の殿堂入りしている『ガリガリ君』!
その『ガリガリ君が』発売30周年記念で、史上初のカップアイス「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」になりました!

価格は158円とガリガリ君シリーズの割には高い感じですが、
国民的な人気を誇るアイスクリーム「ガリガリ君」に、期間限定で新しい仲間が加わりすごくうれしいです!!

棒が無くすくって食べるガリガリ君なので、いままで慣れしたしんだものと違いますが、味はさすが期待を裏切らない味わい。
中のミルクアイスが濃厚で、ソーダのテイストにぴったり!

パッケージもお馴染みのキャラクターガリガリ君の姿が描かれていて可愛いですし、
独特なガリガリ君ソーダの酸味と食感を濃厚なミルクの甘みが引き立てていて、美味しさもアップです!全国コンビニなどでチェックしてみてくださいね!

※ちなみにドンキホーテでも店舗によっては売ってるとこもあるので安く購入できますよ!




そして今月はこんなおもしろかき氷を発見しました!!!!

妹が東京に遊びに来た時に発見したガンダムかき氷!!


$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-未設定

秋葉原の駅近くのガンダムカフェで発見し、食べてみるとかき氷の食感がふわっとしていて予想以上に美味しいのです!
ネタにと思い食べたら美味しかったのでびっくりしました!
おススメです!
もう秋だからかき氷のシーズンも終わってるかもしれませんが、
お近くに行く機会ありましたらぜひ食べてみてください!



来月もどんな新しいアイスに出会えるのか楽しみです!
アイス博士・評論家(自称)としてしっかりチェックします(笑)

では今月も最後までお付き合いありがとうございます!!


皆さんもお好みのアイスを見つけてみてね!!


以上・・・・2011年9月  中川愛海のお気に入りアイスランキングでしたーー!!
来月もお楽しみに!!