今日は皆さんに嬉しいお知らせがあります!!


私中川愛海!!


日々、勉強を頑張った末、試験に合格し、見事!!『食生活アドバイザー』の資格を取得することができました!!


少し前に『勉強しています』とブログで言っていましたが、その勉強が実は『食生活アドバイザー』の試験の勉強だったのです!!

以前から資格を取得したく、日々一生懸命勉強したので、試験を乗り越え、資格を取得でき本当にうれしいです花

$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110802_2325~01.jpg



$中川愛海オフィシャルブログ「アミュラン★★★」powered by アメブロ-110802_2323~01.jpg


ここで『食生活アドバイザー』とはどんな資格なのかというと・・・



簡単に言うと、広い視野に立って食生活をトータルにとらえ、健康な生活を送るための提案ができる
“食生活全般のスペシャリスト”です。




例えば・・・

★販売の現場で ・・・

スーパーマーケットやデパートでは、お客様への食材説明や美味しく食べてもらうための提案、健康アドバイスをします。


★飲食の現場で・・・

食材の調達から、メニューやレシピ、衛生管理や店舗運営の助言をします。


★医療・福祉・介護の現場で・・・

症状別の食事や生活指導などの健康管理をベースにして、食事を美味しく提供するための雰囲気づくりを実践します。


など、あらゆる分野で役立ち活動することができます!


さらに私の取得している調理師とプラスされると・・・

調理師としてのみならずフードビジネスの戦略・展開を探り、メニュー計画や店舗運営など視野の拡大にも役立つ資格になるんです。
 




だからこそ・・・これだ!!と思い試験を受けたので、取得できたことを嬉しく感じます!!

勉強の応援をしてくださった皆さんありがとうございます!!




これから中川愛海はタレントとしてはもちろん、『食生活アドバイザー』としても、
皆さんのお役に立てるお仕事をしたいと思いますきらきら



興味を持っていただけた関係者の方いらっしゃいましたら、ぜひオファーお待ちしております(笑)




以上・・・私からの嬉しいお知らせでした!!