北新地にあるイタリアンニコニコニコニコ

行ってきましたドキドキドキドキ


美味しいと最近噂でラブラブ
テレビや雑誌などにも好評ですニコニコニコニコ



フードアナリスト愛海としてはラブラブ
行かない訳にはいきませんニコニコニコニコ
中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001195.jpg
お店もキラキラでキラキラスワロスキーもお店のロゴににちりばめられードキドキドキドキ

セレブですキラキラキラキラ


メニューはドキドキドキドキ

中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001196.jpg





美味しそーキラキラキラキラ

さっそくいただきましたドキドキ
まずキラキラ
お付き出しキラキラキラキラ

仏産フォアグラのプリン
自家製秋刀魚のコンフィと南河内産貝割れ大根

中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001197.jpg




プリンのようなフォアグラ最高ニコニコ
シェフもフォアグラ好きらしくニコニコニコニコ


フォアグラの食べ方もこだわってますニコニコニコニコニコニコ



秋刀魚もこんな例えおかしいけどキラキラ
秋刀魚の缶詰めのようなどこか懐かしい味わいなのに高級感たっぷりの秋刀魚の脂もばっちりのってますニコニコニコニコ




そしてキラキラキラキラ
冷菜キラキラ2品
低温調理した吉野産鹿フィレ肉のカルパッチョコンソメのジュレとサラダ添え

中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001198.jpg


この鹿フィレ肉の鹿?って言うくらい臭みもないしクセもなくキラキラ柔らかいキラキラ
この鹿フィレ肉カルパッチョとコンソメジュレドキドキを一緒に食べたら口の中でとろけますニコニコニコニコ



中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001199.jpg

鳥取産サザエと水ダコの軽いポワレキラキラトリュフソース

サザエも食感がコリッとぷりっとて、水ダコがまた吸盤をうまく取り美味しいとこ取りの出し方してましたニコニコ

水ダコも鳥取産の美味しいタコを使っているしポワレしてトリュフソースが最高にひきたってましたフグフグ


続いてパスタですキラキラ

浜坂産ズワイ蟹のスパゲティーニ

中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001201.jpg


私はスパゲティーニはあまり好きではないからニコニコショートパスタにしていただきましたキラキラ

パスタの種類はマッケラーニというマカロニの形が崩れたような大きいものですニコニコ

蟹味噌を使ったカニ身もたっぷりのソースとよく絡んでドキドキ
またまたキラキラお酒もすすみますドキドキ



リゾットはキラキラ
三重産カキと泉州青レモンのリゾット

中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001202.jpg


青レモンドキドキしかも泉州ときくと出身地だから嬉しいニコニコ
カキもぷりぷりだしキラキラクリームソースでさらに青レモンでさっぱり食べやすいドキドキ

そしてメイン
お魚料理はキラキラ

境港産的鯛と泉州産平目のポワレフグハーブ風味のフレッシュトマトソース

中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001203.jpg


鯛も平目も新鮮だから味もよくてそれがパリパリ表面で身は柔らかくハーブ風味で口当たりはさっぱりニコニコ
ここまでいただきましたがすべてがイタリアンというよりフレンチキラキラしかも和テイストのようにあっさりしていますニコニコ



そしてキラキラお肉料理はの前にお口直しキラキラ
冷やし飴のシャーベットキラキラ
中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001204.jpg

アップアップこの口当たり今ほしかったーキラキラ
って感じだったよドキドキ

お酒はあみがお気に召したドキドキ
スプマンテマンゴードキドキドキドキ
中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001200.jpg



途中ソムリエがキラキラ
梨を使ってスプマンテ梨を作ってくれましたドキドキ
果肉もたっぷり入ってまさに100パーセントキラキラ



お待ちかねドキドキお肉料理はキラキラ

万葉牛サーロインのキューブ緑ペッパーソースニコニコ

中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001205.jpg



万葉牛は鳥取県で育てられた知る人ぞ知る高級牛キラキラキラキラ

脂がしつこくないのにいい感じに脂がのっていて溶けますドキドキ

しかもキューブ形でたべるとまた上品でキラキラ
緑ペッパーソースがクリーミーで。なんともいえないくらい美味しいですドキドキ


パンも自家製パンなんでそのままでも美味しいですがドキドキパンにつけたくなりソースも最後までいただきましたキラキラ


最後はデザートキラキラ

カプリ風チョコレートのタルト
バニラのジェラート
千早赤阪産早生みかんのソルベ
中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001206.jpg



カプリ風チョコレートのタルトって何かな?と思ったらガトーショコラのような感じドキドキ
口当たりはフォンダンショコラのようにあたたかく柔らかいキラキラ

千早赤阪村には一度お仕事でいったことあるから親近感わきましたドキドキドキドキ
さっぱりとしたキラキラソルベドキドキ





SOPRANOの料理キラキラ
これドキドキと最高を決めれないくらいすべておいしかったよキラキラ





北新地駅すぐなのでわかりやすいよドキドキ
中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001207.jpg






店内も撮らせて頂きましたキラキラキラキラ


セレブにゴージャスでしょドキドキ






ソプラーノの目指す料理は『地産地消』

私もこの言葉大好きブーケ1

地元野菜や食材を使うお店大好きですドキドキ
中川あみオフィシャルブログ「あみっち、こんにちは。」powered by アメブロ-F1001195.jpg





ソプラーノの主となる食材は大阪産(もん)。
現在は『なにわの伝統野菜』に着目し料理にしていますブーケ1ブーケ1ブーケ1



『なにわの伝統野菜』とはソプラーノのさんから教えていただきましたがドキドキ


その昔『天下の台所』と呼ばれたように大阪は古くから食文化が栄え、その食文化を支える独特の野菜が多くありました。



しかし、生産効率の為の品種改良や農地宅地化、食生活の洋風化などにより地域独特の伝統野菜が消えていったそうなんです。



近年は生産者の情熱とこだわりにより復活してきたお野菜ですブーケ1




特にソプラーノはソプラーノのシェフが沖縄で出会った『青空放牧豚アグー』も一頭買いしてるほどでアグー料理も多いよドキドキドキドキドキドキ




美味しい新鮮な食材となにわ伝統野菜が使われているこのお店ブーケ1


味へのこだわりもドキドキ
素晴らしいですフグフグフグ







リストランテ イタリアーノ ソプラーノ

ポスト530-0002
大阪市北区曾根崎新地1-5-23
吉紹ビル1F

lunchブーケ111:30~15:00(LO14:00)
dinnerブーケ118:00~24:00(LO22:00)



アミュラン星は・・・星。星。星。

トータル判定は・・・お食事お食事お食事



以上アミュランのグルメ情報でした!