今日は愛海のらくらくごはん。《トマトと水菜の冷製パスタ》編です!!



家にある食材で簡単にできる冷製カッペリーニですよ!!


簡単でヘルシーなのでお試しください”!

暑い夏には冷製麺が一番です!!

夏バテ対策にもなる一品だよ!!


ではスタート!!
★クッキングtime★(約20分)

ご飯材料 ご飯( 2人分)



カッペリーニ・・・2人分
トマト・・・2個
水菜・・・1束
塩・・・1つまみ
砂糖・・・1つまみ
オリーブオイル・・・カレースプーン1

茹で塩・・・カレースプーン2


きらきら作り方きらきら


①パスタを塩で時間通り茹でます!
 トマト2個細かく1cm角くらいのダイス型にカットし、塩、砂糖を加えて5分くらい置きます。
 さらにフォークなどで潰します!(食感が残るくらいまで)
 水菜も食べやすい大きさにカットしてね!
 
②ボールの中に①とオリーブオイルを入れてよく混ぜます。
 味見をして塩が足らなければ調整をしてください。
 ソースを氷水などを入れたボールにあてながら、冷蔵庫の中で冷やしておきます。

③パスタが茹で上がったら湯を切り、水をかけて熱を取ります。
 パスタも氷水に付けて冷やしてください。
 冷蔵庫からトマトソースを出し、。
 パスタが冷えたら水を切り、ペーパータオル等でよく水を吸い取ります。
 
④その後、パスタをトマトソースの中に入れて優しくまぜます。
 ※この時、塩が足らなければ調整してくださいね。

 お皿に盛りつけ水菜ものせたら完成です!!





さあ!!LET’S クッキング!!


このお料理も活用して残りの夏頑張って乗り切りましょうね!



以上・・・愛海のらくらくごはん。《トマトと水菜の冷製パスタ》編でした!!