受診予約ですったもんだ 其の2 | 右耳下腺腫瘍になって 〜あみさんの覚え書き日記〜

右耳下腺腫瘍になって 〜あみさんの覚え書き日記〜

右耳下腺腫瘍と診断されて、覚え書き程度の日記をつけていきます。
たまに自分の趣味を自己満で載せていきますw

さてさてさて
この間の続き

途方にくれた自分
さてどうしたものかと考えた結果
自分の働いてる病院で診てもらおうと
思いつく。
一応、総合病院で病棟スタッフとして
働いており、耳鼻科がある!!!
働きながら受診出るし、従業員特典があるので
早速看護長に事の説明をして
診てもらう事に.....

しかしっ!!!
問題が発生.....

一応、初診になるので総合受付に行き受診依頼をしたら(症状の事とか他病院のにて手術をした等々を説明する)

受付嬢「先生が、情報が無い状態(オペ内容)で
は診れない。オペを受けた病院で診てもらった方が良いって言われまして、受診できません」
と.....

そりゃそうだよね.....

自分「じゃじゃじゃ紹介状だけ作ってもらえませんか???
実はカクカクシカシカ.....なんです」

受付嬢「えっ!!!そうなんですか??
びっくりです。わかりました。ただ此処ではどうにもならないので、耳鼻科受付に行ってその話をしてもらって良いですか?」

っていう事で耳鼻科受付へ

自分「さっき総合受付で話したものなんですけど、先生に紹介状だけでも作ってもらえませんか???
実はカクカクシカシカで.....なんです」

受付嬢「えっ!!!ビックリなんですけど、
わかりました。先生に聞いてきますね」

数分後.....

看護師「今日はいるのね。じゃ、病棟に電話するから受診して!!紹介状書いてくれるって」

受付嬢「良かったですね。先生ビックリしてましたよ」

と、色々あり何とか紹介状を書いてもらう事ができました。

まぁ面倒臭い.....

一先ずこれで何とかなり
初診予約をする事ができました

来週受診です。