MRI (2016.5.11) | 右耳下腺腫瘍になって 〜あみさんの覚え書き日記〜

右耳下腺腫瘍になって 〜あみさんの覚え書き日記〜

右耳下腺腫瘍と診断されて、覚え書き程度の日記をつけていきます。
たまに自分の趣味を自己満で載せていきますw

こんばんは。

いかがお過ごしですか??

 

行ってきました!!MRI。

 

今回は前回と違って

単純撮影だったので、撮影までの絶飲・絶食という苦行は無かったのが

唯一の救いでしたな。(前回のBlogを参照してください)

いつも通りに病院について保険証の確認をして再来受付をして

呼ばれるまで待つ。

 

待つこと15分くらいかな。

呼ばれました。

 

前回こんな事したっけ??と思う行程があり

・チェック表の記入(金属類の確認)

・MRI室に入る前に最終確認の金属チェック

ようやくMRI室へ。

 

寒い寒いMRI室。

耳栓してヘッドホンして手にはナースコール。

いざ洞穴へ・・・・

技術さんに

「首の所の写真を撮るのでつばの飲み込む行為をしないでください”

といわれる」

え~無理っ!!

何度もつばを飲み込む・・・・

だって緊張してのど渇いてるし仰向けだもん・・・・

洞穴に入っている間、機械は一生懸命動く。

”ピーガッガッガッウィーン”

そして振動激しい・・・(前回こんなじゃなかった気がするんだけど)

ここで困った事が起きる。

ヘッドフォンを結構キツくて頭が朦朧としてきた。

暑さとキツさのダブルパンチ。

一瞬気が遠くなって頭を動かしそうなる。

なんとか15-20分くらいの撮影を終わる。

終わる頃には何だろう・・・あんなに寒かったのに

汗をかいてる自分。

なんとか終了。

 

次回は来週18日。

検査結果です。これで終了だと思う。

 

さていつもの恒例のランチタイム。

ピザを食べに行ってきた!!

マルゲリータ美味しかった!!