第28回 介護福祉士国家試験(2016.1.24) | 右耳下腺腫瘍になって 〜あみさんの覚え書き日記〜

右耳下腺腫瘍になって 〜あみさんの覚え書き日記〜

右耳下腺腫瘍と診断されて、覚え書き程度の日記をつけていきます。
たまに自分の趣味を自己満で載せていきますw

こんにちは。
今日はお疲れ休みです。

ゆっくりとしております。
でも朝は寒かった・・・・

さてさて、昨日は介護福祉士国家試験(以後、国試)がありました。
やっとこさここまで来たんですよ。
3年間・・・・あっという間だったけど
本当に大変だった。
一昨年からずっとこのために準備をしておりました。
去年は願書提出で面倒でモチベーションがだだ下がりになったな。

国試前日はずっと過去問・予想模試をやり続けて、でも
休憩・休憩・休憩・勉強・休憩・・・・こんな感じでした。

当日は・・・・
日本中が大寒波・・・・
でも名古屋は超寒いけど快晴・・・・

予定通りに会場について
会場は屋内展示場・・・・・
寒いかなっておもったけど、暖房がガンガンにかかっていてそんなに寒くはなかった。
でも防寒対策して(厚手のレギンス/靴下・ヒートテック2枚・貼るホッカイロ+膝掛け)
試験説明を待っていたら・・・・

「鹿児島会場が雪のため交通機関が遅れているため、開始時間を1時間繰り下げします」

”チーーン(T_T)”

公正かつ厳正な試験を行うため全国統一なんですって・・・
速攻、試験後のマッサージの予約変更ですよ。

なんとか1時間繰り下げで始まった試験。
午前と午後に分かれて実施されるんです。

試験問題1ページを開いて見た第一問

”ヽ((◎д◎ ))ゝ”
撃沈しました。
何っ!!あの問題ですよ。
戦闘能力を0にするには匹敵な問題でした。
なんとかわずかに残った戦闘能力で続問を答えて午前・午後を終了しました。

え・・・・
結果から申せば
再来年の為に受験票を大事に取っておこうと心に誓いました。
速報回答が出てるけど、怖くて見れない・・・・

試験後はリフレッシュの時間。
速攻、マッサージ店▶︎餃子の王将で一人王将▶︎銭湯。

以上、とても大変な一日でした