夏休みの家族旅行

 

 

 

こんにちは!

カサンドラ歴20年のぷりぷりです。

離婚に向けて、スタートしたばかりなのですが、

さっそく、意思疎通ができない夫。



家庭内別居もいいとこ、全く会話もないので、



前回話し合いをし、離婚にむけ、別居することになったのですが、、、



私が職場に確認し、退職日を決め、また子どもの退園日も決め、、、



この日に実家に帰ります。



と伝えると、、、




ねぶた祭りは?





ん?


ねぶたまつり?


まつり?



この状態で行く気だったんですか?

驚愕。




夫婦の会話がないこの状態で祭りに行こうとする意味が分からない。



予定決めた時と状況変わってるよ?

と伝えても、



俺が息子と行きたいから。



いやー、

息子に気を遣わせる気なんでしょうか。



ヤバい。



自分のことだらけ。



私の話には耳を貸さず、

俺の気持ちは?

俺の気持ち度外視してる!と言ってくる。



度外視?



また変な言葉遣い。

アスペはよく周りに適さない難しい言葉を使います。



ふぅ〜、でた〜

またこれか。



じゃぁ、それまで待ちますよ。

そういうと、

大丈夫!とキレながら言う。


先1人で実家にかえっとけばー?

と言ってくる。



そんなことするわけないでしょ。

2歳の子ども置いて帰るわけないでしょ。

頭大丈夫?



俺2人でいってくる!



いやいや、1日母と離れたことない子が遠くまで父だけで旅行に行くなんて可哀想すぎる。



そんなの、想像できないんですよ。



こうなったらもう彼の頭の中はパニック状態。



何も話が通じません。





とりあえず2人で行くのは阻止。

親権にも関わってきそうですし。




また来週までに決まる!

考えさせて!と言って、彼が決定権があるように仕向け、

話を終わらせてました。

いつも自分が決定権をもち、話を終わらせます。




そんな頭は回るんですねオエー





つづく、、、


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する