こんばんは☽・:*

今日は2月最後の金曜日ですね。
お仕事されているみなさん、今週もお疲れ様でした😌💕

さて、2月最後の金曜日の今日、約3年勤めてきた職場とさよならをしてきました。

長いようで短かったような、短いようで長かったような、本当にそんな感じです😅
まだ退職した実感がないです…(笑)


(最後の挨拶の際にお花をいただきました🌸自分へのご褒美のタピオカと一緒に🥰)

以前にもブログで書きましたが、先輩と上手くいかず、何かあるとすぐに辞めたいという「辞める辞める詐欺」を繰り返してきました。
(退職したので詐欺ではなくなりました!キラキラ(笑))

確かに、先輩と上手くいかなかったし、理不尽に怒られたりもしたし、色々ありましたが、こうして振り返ってみると、ここまで頑張ってきて良かったと思います。

そこでしか体験できない貴重な経験ができたこと

他でも活かせるであろうこと(気配り、目配り、先読みする力など)を身につけ、これからの私に期待できる経験ができたこと

このふたつは、本当に私を成長させてくれたと思います。
次は接客のお仕事をするので、研修をしている最中ですが、気配り目配りなんかは、もうすでに役立ってくれています!おねがいキラキラ


ここまで、なんだかんだやってきて良かった、成長したなんてことを書いていますが、最後の最後に私なりの悪あがきもしてきました照れ

それは、本当にお世話になった人にしか「お世話になりました」と言わなかったことです。

私、基本的に、「お世話してはいるけど、お世話になっていない」って思ってたんですね😅
なので、お世話になっていないけど声をかけてくれた人には、ありがとうだけを伝えてきました。
なんとも思っていない人には、直接的な挨拶はしませんでしたし、私から声をかけることもしませんでした。

もちろん、社会人として、人としてどうなのかと悩みましたが、相手も私のことを気にしているわけではないということを分かっていたので、自分の心に従うことにしました。
「人として、社会人として」を気にしすぎてしまう私には勇気のいることでしたが、心に従ってみるとスカッとしました!キラキラ

長くなってしまいましたが、また明日から楽しみなことがたくさん待っているので、未来にワクワクしながら今日は眠りたいと思います^^

(タピオカ店で書かせてもらった絵馬です^^大好きな亀梨さんに会うこともワクワクのひとつピンクハート)

今月もみなさんお疲れ様でした。
今年の2月はもう一日ありますが、明日も良い一日でありますように…🍀*゜

おやすみなさい流れ星