薬を変えてから、しばらくは効果があったような気がしていましたが、
先週くらいから又睡魔が襲ってきて悩んでいます。

仕事中に睡魔が襲ってきて、フッと寝てしまっていることに気づきます。

上司やスタッフから、大丈夫とか声掛けられたり、注意されたりするの
で、すっかり落ち込んでしまっています。

今週に入ってからも、出来るだけ仕事は早く切り上げ、夜もしっかり
寝るようにしています。

今日は午前中から気分も良かったので、もしかして眠くならないかも
と思いましたが、考えが甘かったですね。

午後から仕事に熱中していたのですが、睡魔が襲ってきて、フッと
意識が飛んでしまいました。

短い時間だとは思いますが、もう気分はすっかり落ち込んでしまい
ました。

一体どうしたら良いのかってことをずっと考えています。

甲状腺の薬効果を現わすのには、1週間程度かかるとのことでし
たが、1週間以上は過ぎました。

しばらくは効果があったように思います。

しかし、この睡魔はきっと甲状腺だけの原因ではないのではないか
と思っています。

今週中か週末にもう一度精神科を受診しようと考えています。

何らかの睡眠障害なのかなと思いますが、もう、どうしたらいいのか
わかりません。

真面目に仕事をやっているのに、評価は落ちると思います。

どんなに一生懸命やっていても、何にもならないと思うと悲しくてたま
りません。

係長や上司には、甲状腺の事は伝えてありますが、うつの治療中で
あることは伝えていません。

産後うつになってからずっと治療を続けてきました。24年以上です。

状態が悪化したり、薬の副作用に悩まされたり、眠れない日が続き
眠剤の調整にも困難を極めたこともあります。

2~3年前頃からは、うつ症状は比較的落ち着いていたのですが、
ここ最近になってからはずっとこのことが気になっています。

甲状腺を切除(亜全摘)したことで、さまざまな体調不良も現れています。

しかし、このような状況が続くと、何が原因なのかわからず、気持ちは
不安になるばかりです。

相変わらず、仕事以外は何もやる気になりません。

仕事だけはきちんとやらないと生活していけないからです。

今週はPCのスイッチを入れても、疲れが出て寝てしまったり、ネットサー
フィンする気にもなりませんでした。

唯一の楽しみのネットサーフィンやブログ。

なんとか、この睡魔を抑える事が出来ればと思っています。

自分なりの楽しみやささやかな喜びで十分なんですが、今はもう悲しく、
辛い気持ちで一杯です。

外郭団体の仕事も忙しくなるばかりです。

公的機関の仕事が新たに委託され仕事は増えるばかりなのです。

ただ自分のペースで仕事を普通にやりたいだけなのです。

私としてはやはり、居眠りしたり、睡魔に襲われることに不安と不快
感を抱いています。

なんとかして原因が分かればよいと思いますが、覚醒を上げる治療も
できたらと思います。

今日は、自分の辛いと思うことばかり愚痴ってごめんなさい。

こんな、愚痴ブログを読んでくださり有難うございます。

何かよい方法があれば、教えていただけたらとても嬉しいです。

それではまた。。。