今日はこぐまちゃんカフェのおひるごはんを、大工さんや内装屋さん、設備屋さん、近くまで来ていた友達に試食してもらいました◡̈*.。



メインは決まっていたのだけど、副食はあえて当日決めよう!と娘と話していて



私が持ってきた野菜や娘が準備していたものを見ながらメニューを決めて作りました*.·.。




作ったのは12人分




ごぼうは天ぷらにしよっか!…と言っていたけれど、素揚げの方が食べやすいかな〜と素揚げにしたり…




長芋のマヨネーズチーズ焼きも、チーズを乗せる時にマヨネーズであえてから…の方が食べやすくておいしいかも✨…と直前に変更したり…



きくらげはスープにしたいんだけど、スープの入れ物を準備していない…卵焼きに入れたら、食感も変わっていておいしいから...♪*゚と卵焼きに変身させたり💓




前日や当日に入ってきたり仕入れてくる材料があると思うので、臨機応変に、でも素材を活かして、からだにやさしい…そんな練習をやってみました✨



気がついたら写真がなくて、最後の1個💦


もうちょっときれいに詰め直したかった、、、





だいたい下準備が出来た所で、娘がメニューを作って、お弁当箱のフタにペタリ💓




今日のおひるごはんは、こんなメニューです。




ブナピーとルッコラのバター焼きと甘夏のゼリーもあります🍊



甘夏のゼリーは、ジュースではなくて、生の甘夏をぎゅっと絞って、てんさい糖で少し甘味を足してあります。



ちょっとほろ苦くて、大人のデザートって感じ( ˊᵕˋ* )






大工さんの奥様の美和さんが、今日の事をブログに紹介してくれました✨



美和さんのブログは→コチラ




こんな風に紹介してもらって、すごく嬉しい*.·.。




美和さんからいただいた写真💓



仲良しご夫婦💕





みんなが笑って食べている写真もあって、これを見ているだけでしあわせ...♪*゚




今日は思いがけず、心屋の友達も来てくれて、すっごく嬉しかったです💓




メニューを考えている時、おひるごはんを作っている時、食べてくれる人を想いながら、心を込めて作りました‪(*ˊ˘ˋ*)♪‬




喜んで食べてもらえるとすごく嬉しい*.·.。




改めて、こういうのしたかったんだ✨って思った1日でした✿ᵕ̈*





そしてなんと!




今日で大工さんのお仕事は終わり!




えーーーー………めちゃ寂し……泣く💦💦💦




いっそここに住んで〜〜〜……え?笑




ちゃんと聞いていなかったみたいで←人の話をちゃんと聞かない特技をもっています、私♡




帰りに聞いて、ガーーーン💦…となった私と娘なのでした、、、





すっごく優しくて、なんでも叶えてくれる神だったわ✨✨✨






本当に今までありがとうございました*.·.。゜





こうやって1つずつ終わっていって、こぐまちゃんカフェのオープンが近付いてくるの、本当に生まれてくる赤ちゃんを待つ気分✨




そして出産の準備が出来ていない妊婦!…的な感じ………やば〜\(°∀°)/💦





陣痛が来てから、あれもこれも準備してない💦…ってならないように…とか



こぐまちゃんカフェは楽しみだけど、出産こわ〜い💦…けど、案ずるより産むが易しだな…とか…意味あってる?笑




やってみんとわからんし〜…とか言ってる私です…♡



あとちょっと✨



楽しみに頑張ろ💓





今日はこぐまちゃんカフェのおひるごはんの話でした🧸





それではまたね🌈