虹色に輝く素敵なあなたへ🌈


心屋認定カウンセラー、こぐまちゃんカフェ準備中のたけなかあゆこです☕️



今日は墨出し…という大工さんのお仕事が✨


これ↓





工事の進行に必要な線や形、寸法を表示する事





今日はちょっとしか顔を出せなかったけど、設計士さんと設計図を見ながら、もう1度場所の確認をしたり、壁の相談をしたり…




少しずつ動いてきましたね✨と言われて、嬉しかったです。.:*



進んだかと思ったら止まったり、止まっているのかと思ったら本当に止まってるし…え?…笑



これからだんだん形になってきて…と想像しただけで感動するわおねがい






で、全く関係ない話



いきなりだけど、マスク買った?



ドラッグストアがマスクを大量に仕入れているらしい…と旦那さんから聞いた私は…



やば〜!


って事は、これからマスクが売れてなくなる可能性大って事だ!




と、牡蠣を食べに行ったその足で、すぐマスクを買いに行きました。




もう売り切れたかもしれん💦






…と思ったら…







普通にあった、、、






どれがいいかわからなくて、説明を読んだり書いてある事を比べたり…




とりあえず、何種類か買ってみよう!と思ってカゴに入れました。





かなり長い間いたから、結構な勢いで怪しい人だった…




どれも99%カットだから機能としては違いはないけど、個装や生地の厚さ、肌触りや耳にかけるひもの違いかな





さっ、帰ろっと!



と出ようとしたら、目の前に私のような怪しい人が、、、





30枚1580円のマスクの箱を、次から次とカートの上も下もマスクの箱だらけ!




…これが噂の爆買い…中国の方…たぶん…






で、私もつられて追加で、それと同じマスクの50枚入りを買う、、、




開けちゃったけど、これね↓






そして昨日コストコに行ったら、マスクお一人様2箱限り




150枚 1498円!



え?やすっ!







1箱買いました、、、







で、夜…



娘から、奈良県に感染している人がいたから、マスクがどこも売り切れてるって!…というラインが💦





すでに400枚近くあるけど…明日になったら、売り切れるかも…家族も多いし、まだいるかも…





散々迷って、閉店30分前にドラッグストアに走ったら!







…普通に売っていたわ……あれっ…





まだ石川県に感染している人がいないからかな〜




一瞬で広がると思うんだけどな、、、






結局30枚だけ、かわいくカゴに入れた…のに



やぱ明日でいいわ…と返してきて、かわりに携帯用の除菌のハンドジェル2つ





マスクは明日またコストコに買いに行こっと!





マスクの話ばっかりするから、次女に




またマスクか!





と言われる…





全部で6種類のマスクが我が家にあるんだけど、1枚ずつ出してきて…出して比べただけ、使ってないんだけどね




1番よさそうなのは、1番上の写真、ユニチャームの超快適おねがい




2番目は、下の写真

口元、超やわらかタッチ極上空間




そのうちマスク博士になるわ照れ





あなたはマスク買った?



早く買わなくちゃタイプ?



それともまだ大丈夫タイプ?





そして水や食料も買い置きしようと考える私って……なんだ⁉︎






マスクも大事だけど…うがい、手洗い、食事、睡眠…の、私は特に睡眠時間が短いので





…寝るわ…








それではまたね🌈







おやすみなさい💤