虹色に輝く素敵なあなたへ🌈


今日はこぐまちゃんカフェのカップを作ってくれているりえちゃんのお誕生日✨



毎年お互いの誕生日にはプレゼントを送りっこしていて20日に届くようにしているのに、今年はあっという間に日がたってしまった💦



特にこの1週間は時間と日にちの感覚がおかしくなっていた、、、




…ので、お祝いラインをしてからプレゼントを買いに✨




苺シリーズが出てきたから、苺のボディソープと苺のタオルと苺とカモミールの入浴剤🍓



苺ってかわいいよね💕



食べ物の香りのコスメは苦手な人もいると思うけど、私は好き〜🍓




最近見つけたペコちゃんのミルキーの香りのクリームは無理だったけど💧




でもりえちゃんは給食の先生をしてるのでハンドクリームはやめたけどね



ボディソープで甘〜いバスタイムを楽しんでもらいたいな.。.:*







そしてミスドに寄り道ウインク



雪じゃなくて雨〜☔️



雪は…どした⁉︎


ここは何県?…ってなっちゃうわ💦





最近くまのおやつが多いね!


こっち向きね照れ…ひっくり返ってた方が写しやすかったし、ひっくり返ってた方がかわいい♡



おからのドーナツだって✨



こんなにかわいいからゆっちゃんが見たら喜ぶだろうな〜〜〜…けど、たまご入り〜…食べられん…


ってか、見せられん、、、



喜んでいるのに食べられないって、、、



そんな事を思うと、卵や乳製品が入っていないおやつがいいな〜…と思うのです…





こぐまちゃんカフェでは、全部のメニューがアレルギー対応ではなくて、一部だけになるし←なので重度のアレルギーのお子様は食べられないけど…同じキッチンで作るからね…



素材にとことん追求するカフェでもないんだけど



でも自分の子供や孫、家族や大切な人に食べてもらうなら…をいつも考えて作っていきたいな〜…と思っています。




こぐまちゃんのおうちごはんとか、こぐまちゃんが大好きなおやつ…のようなネーミングも娘と考え中✨


どこかで聞いた事があるようなネーミングだけど…




新米ママの意見は本当に貴重でおねがい




+独身女性と女子高生、なんでもいいからお肉たくさん!しか考えていない男子高生の意見もたま〜に聞いたりね。




もちろん若いパパや中くらい?のパパ、私よりお姉様方やお兄様方もこぐまちゃんの名前に、子供のお店⁉︎…と思わずに来てほしいな.。.:*




という話をしだすと永遠に終わらないので、おしまいにしよう照れ




メニューの試作の写真や原材料の話は、これから少しずつ載せていこうと思います。




オープンの3ヶ月前位からかな…



ただオープン予定日は決まっているけど、公言してからずいぶん遅れたから予定日を載せる事に慎重になっている私です、、、




それではまたね🌈




ちなみにミスドのシロクマちゃんおからドーナツ、娘はあんまりかわいくない( ̄∀ ̄)…と言っていたけど



私はひっくり返ったシロクマちゃんがかわいくて、しかもおいしい…って思ったよ💓