虹色に輝く素敵なあなたへ🌈


カフェの学校で教えてもらった2000種類のカフェメニューを書き出す



今、それをせっせとしている心屋認定カウンセラー、こぐまちゃんカフェ準備中のたけなかあゆこです☕️




とりあえず、アルコール以外のドリンク


ヒントを見ないで思いつくまま書いていくと…




453種類!



結構多くない⁉︎



…という自己満足✨



1時間半もかかったけど!笑



①は→コチラ

②は→コチラ



③ 2000種類を書き出したら、絶対お店に出さないものは消していく…です。



なので、明らかに出さない物を書いてもOK!



453種類のドリンクの中で、さっと目を通して、明らか出さないだろうと思うドリンクメニューは、、、



ウコンティー…でしょうね、、、


ホットとアイス


菊茶と柿の葉茶と明日葉茶も出さんだろうな〜


わからんけど、、、





ここで、写真がないので、これ貼っとこニコニコ



これはこの間のこぐまちゃんカフェの打ち合わせの時の駐車場の写真✨



後ろは人のアパートなんだけどね、こっちはうちの駐車場ニコニコ



大工さんや電気屋さん、設備屋さん、土木屋さんん←土木屋さんっていう? 板金屋さん、建具屋さんなどなど


みんなで各自のお仕事場所とお仕事内容を再確認!




で、前にも書いたけど、厨房屋さんだけが、、、


決まらない💧



だから設備屋さんと電気屋さんが動けない





で、今、私は…脱力感が…半端ないんです💧




ぐったり、、、





今日は厨房屋さんが残りの厨房機器の見積もりと配置案を持ってきて話をしたんだけどね





今回は所長さんも来て、今まで遅かったり不備があったりしてごめんなさい…で、始まりました。




今までの事を考えると、普通ならやめてしまってもおかしくないんだけど、私がなぜやめないでいるかというと…





私の地区の担当は、入社1年半の子



問題の人は、その子の上司でお義姉さんの地区担当の人




だからこの先のメンテナンスやアフターフォローは、その若い子がする事になるんです。





こぐまちゃんカフェは、小さなこぐまちゃんが、地域の人やお客様に愛されて、かわいがってもらって成長していく…って想いがあるから




まだわからない事だらけの私だけど、その子と一緒に育っていくような…




最後の見積もりまで出してもらって、その子の様子を見て、信頼出来そうなら、このままこの会社にお願いしよっかな…って思ってる…








って娘に言ったら…




めっちゃめんどい!

そんな事言う人がめんどいわ!←私の事〜笑



って言ってた!笑





そして今日、所長さんも来て、他の厨房機器の説明や配置の話をしてもらったらわかりやすかったので





このまま話を進める予定で帰ってきたら、、、







書類の中に…




送信結果レポート???


発注書???


社内車使用届出書???



自分が持って帰らなくちゃいけない書類…の裏が、経費削減でその紙だったーーー!




わからんけど、たぶんミスだらけをしているその子の上司の物だと思われる、、、



経費削減はいいんだよ、別に…


でもなんでこれを私に渡した⁉︎





だけどこれはまぁいいとしよう……





が、しかし!




うちの設計士さんが送ったfaxも紛れこんでいて、そこに手書きで…



タケナカアユコ  って、きったない字で書いてあった!




…えと……



これは本来私が見るはずのないプリントだから、別にいいと言えばいいんですけど…






呼び捨てかーーーい!





ってなっちゃったわ!



普通メモでも…様つけん?



もうそれだけで、その人だけではなくて、会社自体がだらしない…って判断されても仕方ない。




で、それをお客さんに渡してるし( ̄∀ ̄)





実は前回、その若い子に…



なんでこの会社に就職したの?



って聞いたら、、、




求人が来ていたから




って言った……ので…




じゃあ、違う会社の求人が来ていたら、そこに行った?



って聞いたら…




はい、そうかもしれません…




って言ってた、、、




アパホテルの社長さんなら、絶対採用しないだろうな、、、




そういえば、目に…力もないかもしれん…




ホントにホントにもう無理だわ💧





ほんのちょっとでも期待していたのにな〜





これ、結構大きな仕事に入ると思うんだけど…




せっかく所長さんが来て、うまくフォローしていた…はずなのに…




しかもみんな反対したのに、私はチャンスをあげようと思ったのに…何様〜⁉︎笑




結果…仕事を逃した…だけでなく…




もし取り引きして、いい関係でお仕事をしてもらって、信頼関係もあったら





古民家カフェで出逢った友達にも紹介したのにな〜〜〜




それが今は逆に


やめた方がいいよ…って言われる事になる




なんかね、運を逃すってこういう事なのかな〜…って思った。





そして私も、おかしい…と言いながら待っているより、とっとと見切りをつけて、次に行こう!




って思った!






自分もこんな事にならないように気をつけるわ✨




 今日はガクーーー…って疲れたけど、いいお勉強になった1日でした。





それにしても、昨日の今日で、芙美子社長のお話を聞けてよかったな…って思ったわ.。.:*





それではまたね🌈